NYからもう帰国

otomojamjam2009-02-18

帰国した途端くしゃみ。花粉きてますねえ。


NYではコロンビア大学のコンサートホールでこんなことをやりました。ニューヨークタイムスの記事で〜す。
http://www.nytimes.com/2009/02/16/arts/music/16mill.html?_r=1&emc=eta1
他にもシンポジュームでの講演も。う〜ん、でもアカデミックな場所というか、学校の教室は、話が難しくて、ちょっと苦手。オレはやっぱライブの現場がいいや。



短い滞在でしたがいろんな人にも会いました。
たまたまプラスティック・オノ・バンドの録音にきているコーネリアスの面々や、NY在住20年になる本田ユカさん、それに一緒のライブに出た中村としまるや加藤英樹と一緒にランチしたり、楽器屋にいったり、コンサートには義太夫三味線奏者で元GROUND-ZEROの田中悠美子や、久々に会うジョン・キング、名ドラマーのジョイ・バロンが見に来てくれたり・・・。2011年秋を目標に、NYでインスタレーションやコンサートをやる話が動き出したり。




ということで、花粉から逃げるように、またすぐに東京を出ます。
欧州をぐるぐるとまわって次の帰国は3月末。