PITINN4デイズ〜紅白リハ

年末恒例の新宿PITINN4デイズ、おかげさまで今年も無事終了、どうもありがとうございました。
おかげさまで、あまちゃんスペシャルビッグバンドも有終の美を飾ることができました。
素晴らしいメンバー達と楽しい1年でした。


あまちゃんスペシャルビッグバンドとして、もう1本、大晦日の紅白にも出演します。
あんま書いちゃいけないのかもしれませんが、少しだけ紅白のリハのことを。


今日はほぼ1日中NHKでリハでした。
オープニングもあまちゃんバンドでの演奏。過去の紅白のオープニング曲とあまちゃんのコラボみたいな曲になってます。あまちゃんバンドらしいグルーブ感の演奏で、ストリングスアレンジは江藤直子、さらによくよく聴くと、ノイズギターやサイン波も聴こえるはずです。オープニングはセッティングの関係もあって、完全生は諦めましたが、録音と一部生の同時演奏って感じになりそうです。もちろん天野アキちゃんもパーカッションで参加、僕らはかつてクレイジーキャッツが着ていたような衣裳で・・・。



あまちゃんコーナーについては、詳しいことは秘密ですが、こっちは生演奏にこだわらせてもらってます。今日のリハでも、すごい演奏でした。GMTアメ横女学園、ベイビーレイズ達との共演も見ものですよ〜。みんな元気あって最高です。



ということで大晦日紅白歌合戦、僕らはちょこっとしか写らないかもですが、あまちゃんコーナーは掛け値なしにめっちゃ面白いですよ〜。お楽しみに。