My Spaceってなんなんだよ?

otomojamjam2007-06-24

マイスペースやってるんですね」

このところ何人もの人にいわれて????だったのですが、そのマイスペースとやらを検索してみたら、なんとオレの音楽がオレの名前で堂々とアップされていているではないか。


いったいどういうこと? 
そもそもマイスペースってなに? と思ってるオレは強烈な世間知らずなのか?



ミクシーみたいに大友コミュがあって、そこには勝手に音楽がアップできるってこと? それとも誰かが勝手にオレになりすまして、音楽をアップしてるってこと? オレだけじゃなくて、あそこにいるジョンゾーンやブロッツマンはみんな偽者なの? なんだか全然わからない。



不愉快だけど、この事態がなんなのか調べる時間もないので、とりあえずブログに疑問をアップ。
人がこれだけ苦労して、沢山の金と時間をかけてつくったものが、なんの断りもなく、オレの名前でアップされているというのは、やっぱり納得がいかない。

これって、みな広い心で見過ごしているものなの?

それとも、ひどい話なの?


どうも判断がつかない・・・ってか、勝手に音楽をアップするのは、著作権フリーとかどうこうの高級なはなしじゃなくて、完全に窃盗だと思うんだけど。違法だとして、この場合どうやって訴えるべきなの?




それともオレはものすごい野暮なことを言ってるのだろうか?