Quartets in Bangkok

otomojamjam2013-12-19

Sound Installation「quartets」
by Otomo Yoshihide
Bangkok Art and Culture Centre
(BACC)
December 21,2013 -February 16,2014
with Yuki Kimura, Norimichi Hirakawa,
Benedict Drew,
Jim O'Rourke, Kahimi Karie, Sachiko M,
Axel Dörner, Martin Brandlmayr,
Ko Ishikawa and Yoshimitsu Ichiraku
http://vimeo.com/1802106


Filamnet (Sachiko M + OtomoYoshihide) Live
Dec 20th 2013
Bangkok Art and Culture Centre (BACC)
Multi-purpose room 1st
19:30 (Doors open 19:00)



YCAMで5年前に展示して以来、再演の機会がなかったサウンドインスタレーション「QUARTETS」がようやくバンコクBACCで再演出来ることになりました。YCAMでやっときのようにキューブを使った形ではないので、不完全なものではありますが、でも、わたしにとっては本当に大切な作品で、即興演奏の視点からつくったインスタレーションとしては自信作というか最高のものだと思っていて、なのでずっと再演の機会をねらってました。YCAMでの2008年の「QUARTETS」の展示を見た人が思った以上に少なかったこともあり、また美術畑の人で興味を持ってくれる人もほとんどいなかったこともあって(なんでかなあ?)、なので、なかなか再演の機会をみつけられませんでしたが、不完全とはいえ、こうして上演できるだけで本当に嬉しいです。
出来れば、来年は東京でもこれやりたいなあ。
どなたか、展示しませんか?
こんな作品です→ http://vimeo.com/1802106