2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮内國郎氏も

実相寺監督に続き、作曲家の宮内國郎氏死去のニュース。 実相寺監督が手がけたウルトラQやウルトラマンのあの音楽を作った方と言えばご存知の方も多いだろう。どちらも面識はないけれど、 幼少の頃に、本当に夢中になって見た、聴いた作品の作者。 特にウル…

CD[音の城 音の海]

仙台のイベントのインスタレーションの構成を全面的にやってくれる美術家青山泰知さん(彼とはかつてDJ-トランキライザーというユニットをやってました)が、彼の日記で、いつもここで書いている神戸の知的障害者の子供たちとのワークショップの「音遊びの会…

久々の日記& [ 大友良英 Without Records ] ボランティア募集

ご無沙汰してます。 11月前半のONJOの欧州ツアー等々書きたいことは連日のようにあるのですが、 先月からの体調不良で、数々の仕事を先延ばししていたり、なによりもブログを書くモチペーションが落ちていたこともあってJAMJAM日記ひかえておりました。日記…

フランスよりGRID605の宣伝でーーーす

今フランスのToursにおります。 ONJOジュネーブでの4ドラマー4サックスによるものすごい公演を終えて、今日はフランスのミュージシャンとのリハ。ONJOがどんどん壊れて別のものになっていきます。もうすごい面白い。 快感! もっともっと壊れろ! さ…

いってきま〜す

あと数時間後にはONJOの今年最後の欧州ツアーに出発です。 行っている間の11月5日に待望の浜田真理子さんのスタジオ録音盤が発売になります。プロデュースはわたし。この先、何十年も聴き継がれるであろう名作、掛け値なしに素晴らしい作品です。こんな作品…

CD屋で万引きをしたことある奴は

JOJO広重さんの11月2日の日記を読むこと http://www.kt.rim.or.jp/~jojo_h/ar/p_diary/diary.html