2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

19日は刀根康尚久々の東京公演です

明日2月19日 明大前「キッド・アイラック・アート・ホール」 19時開場 予約2500円 当日2800円 刀根康尚、Sachiko M、大友良英 日本の前衛音楽、電子音楽、ノイズの扉を開いた大先輩刀根さんが、ニュージーランドからNYへの帰りに久々に日本により…

2台のギターと2台のアンプのためのモジュレーション発売記念ライブ

だいぶおそくなりましたが、CD『2台のギターと2台のアンプのためのモジュレーション』の発売記念ライブをやります。場所は下北沢レディージェーン。店主は酒豪大木さん。 実はこのCD、大木さんが企画した広島コンサートでのライブ録音なのだ。会場はホテルに…

世界音楽の本

これ岩波から出た一応は音楽事典ってことになってるんですが、内容すごすぎる。図書館にあるような音楽事典だと思ったらとんでもない。音楽の読み物として、まずは面白い。徳丸吉彦,高橋悠治,北中正和, 渡辺裕による責任編集、音楽のなりたちから現在のポ…

戦え!でも気負わずのんびりとが肝要でもあるのだ

大切な友人が苦境にたたされたとき、オレにはなにができるのかなっていつも考える。大抵はなんにも出来ない。出来ないけど、でも本当に最後の最後には、出来る出来ないじゃなくて、なにかせずにはいられないような気がする。そう思ってることだけは友人に伝…