2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり情報解禁「暦の上ではディセンバー」制作秘話

「宮藤さんが「潮騒のメモリー」を5分で書いたことに対抗し、3分で作ろうと思いましたが、さすがに無理でした(敗北!)。サビのメロディはわたし、AメロとBメロは「潮騒のメモリー」の作曲者でもあるSachiko M、イントロと間奏のメロディは劇伴の編曲もや…

あまちゃん東京編演奏メンバー発表+あまちゃん音楽マメ知識

あ〜だめだ、故郷編のラスト、何度見てもぼろ泣きしてしまう。 北三陸編が大好きだった人は、この先東京でどうなるのか心配かもしれませんが、でもきっと大丈夫。一緒にアキちゃんやユイちゃんのこの先を心配してやってください。 いよいよ来週からアキちゃ…

初めてのニッポン放送

以下コピペ 『マイ プレイリスト Love for Japan 〜kizashi〜』 6/23(日)23:30〜24:30 ニッポン放送 http://www.1242.com/my-playlist/ 週替わりパーソナリティによる、ここでしか聴く事ができない サプライズな選曲のオリジナル音楽カタログをお届けする…

あまちゃんの音楽を選挙公報に使っている政治家の方へ

あまちゃんのテーマ曲を選挙カーが流しているという通報複数もらってますが、私は一切関係ありません。 どれだけの思いで私たちがつくったか、毎朝みながドラマを楽しみにしているという想像力も働かずに流行にのって集票に利用していいと思う程度の想像力の…

久々のアップ「あまちゃん音楽マメ知識の32〜39」です

あまちゃん、いよいよ4月に録音の東京編の音楽が少しづつ流れてきました。 録音メンバーの詳細はまた後日。 6月18日と7月2日の「あまちゃんスペシャル・ビッグ・バンド」のコンサート、どちらも3000人近い申し込みだそうで、本当にありがとうございま…