2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文化って? MUSICS書評ほか

パリ公演、満席御礼、演奏内容も素晴らしいものでした。ぼくらを直接ケアしてくれた担当の方たちにも感謝。AさんとKさん、ありがとう。あなたたちがいなければ途中で帰っていたことでしょう。感謝してます。そんなわけでスタッフレベルでは、楽しい公演でし…

こんな告知はしたくないですが・・・

明日27日、パリの日本文化会館のコンサートですが、開場は7時、開演8時はいいとして、なんと、どういうわけか8時半で入り口が閉まるそうです。コンサートはもちろん10時前後までやってますが、なんで8時半で入り口を閉めてしまうのか、わたしには全然理解で…

パリ 午前0時

シンガポールの後は、PITINNで1日だけライブをやって、その後はJoy Heightsでがつ〜〜〜んと名古屋、広島とまわって、その合間に達也くんやtatsuくんと山口YCAMに行って、そこで自分の作った作品に感動し(これについては後日詳細に書きます)、でもって今日…

本日の新宿PITINN 緊急告知

本日の新宿PITINN 緊急告知です先日告知のとおり芳垣安洋が出演できなくなりましたが、あ、仲たがいではないので、ご心配なく・・・トリオこのさきも継続します、次回は9月27日パリの日本文化センター、11月30日には国立でベース鈴木正人を迎えてのトリオも…

ZAI KUNING

ザイのプロジェクト「Book from Hell」無事終了。素晴らしいコンサートでした。 しかし、こんなものすごいアーティストがシンガポール以外でほとんど知られることなく、いやシンガポールですらわずかな人にしか知られることなくいたんだよなあ。本当に、世界…

ひきつづきシンガポールから

シンガポールのEsplanadeでの「book from hell」の初日。素晴らしかったです。70分間ノンストップの即興をZai Kuning、Dickson Deeの3人で。Zaiとはこの先、生涯一緒に音楽やってもいいって思えるくらい面白かった。来年は彼を日本に呼ぶぞ。 それにしても、…

シンガポールから緊急告知

え〜と、実は山口YCAMの「ENSEMBLES展」ぜひ見てほしくて、ここでいろいろ書こうと思ってたんですが、全然書けない。何度もトライして書いてるんですが、全然まとまらない。どう書いてよいやら、途方にくれております。でも、本当に実際に見て体験してほしい…

アジアンミーティングフェスvol.2

まだ詳細決定していませんが、随時発表します。10月11日山口 13日は東京。12日にも東京でトークを中心にしたプレイベントあり。ものすごいことになりそうです。 10月11日 Asian meeting Festival @ YCAM YCAM Ensembles展クロージングライブ[networks] FEN(f…