2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竜宮城から帰還

山口の竜宮城YCAMから半月ぶりに東京にもどってきました。 やらねばならないことが山積してるのは百も承知ですが、今日はもうな〜〜〜〜〜んにもしてません。ひたすら寝て、時々起きてはクレジーキャッツが出てるyoutubeを見まくって、またひたすら寝てます…

オープン5分前

orchestras今完成! ものすごい作品です。最初のランスルーで、不覚にもぼろ泣きしてしまった。 高嶺、小多郎、YCAM伊藤、濱の4名はこの2日間YCAMから一歩も出てない。彼等4人ともほぼ不眠不休。彼等に、YCAMのみなにどう感謝を伝えたらいいのだろう。 とに…

23日オープンに間に合うのか、大友!

という声もちらほらでてますが、スタッフともども不眠不休(正確には小眠不休)で制作にかかっております。絶対大丈夫! 気合! えい! 写真はorchestrasの心臓部分の鏡(といっても実際みてもらわないとなんのことやらですよね)の調整にかかる高嶺格と小西…

ENSEMBLES展第2期オープン間近! 焦ってなんかないぞ〜

ウソ。焦ってます。 今回最大規模の作品「orchestras」を前に、もう強烈に追われまくって作品つくってます。追われているのは単に時間だけじゃない。精神的に追い詰められながら、オノレの創作能力のすべてをかけて、作ってる感じ。そして、なにより、早くか…

ぎりぎりの神様

昔からオレにはぎりぎりの神様がついていてくれてると思いこんでいる。どか〜〜んと素敵なことが起こることはまずないのだが、もうダメ、これ以上仕事ないと家賃はらえない、夜逃げだ・・・とか、ここで置き去りにされたら凍死する・・・とか、とんでもない…

おっと、気付いたら40代最後の1年に突入だ

マルセイユでFENのあとは、東京に2泊してほぼ不眠で作曲録音ののち、京都のギャラリーテラで菅野今竹生と対談ライブ。そのまま翌日には山口のYCAMで高嶺格さんと合流。8月23日オープン予定の新作展示「orchestras」の作業がスタート。2週間ぶりのYCAM。もう…