2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本物のアホがゆくカールスプラッツ

ウィーン3日目です。今回ここに来たのはクリスチャン・フェネスのプロジェクトに参加するため。エスキーモーの生活を描いた1922年の無声映画「NANUK」にライブで音楽をつけるのが僕等の今回のミッション。クリスチャン作曲、演奏は現代曲の演奏で有名な…

徹夜のままインチョン空港だ〜〜〜

マーティン・ブランドルマイヤー、アクセル・ドナー、Sachiko M、大友良英カルテットは、札幌、京都の公演をへて、山口でカヒミ・カリィ、石川高、ジム・オルーク、そして美術家の木村友紀と合流。山口情報芸術センターYCAMにて撮影と録音をしておりまし…

GRID605 緊急告知

昨日は札幌、で、今日は京都。カルテットどちらも素晴らしい演奏でした。ご来場のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。。 さて、わたしは東京を1ヶ月はなれてしまいますが、その間も吉祥寺駅前の極小スペースGRID605、元気に活動しており…

楕円の誘惑 ONJO@浅草

満足。とっても満足。ご来場の皆様、スタッフのみなさん、ありがとう。AYA、ほんとうにさんきゅ。感謝。 あ、帰ってきて夕刊みたら、湯浅さんがPITINNのInvisible Songsの評書いてくれてるの発見。朝日新聞4月21日の夕刊っす。なるほど〜、そういうこと…

21日浅草ONJO+カルテット 22日札幌、23日京都 カルテット

Ftarri Fes2日目もものすごく面白かったなあ。個人的な2日目の白眉は秋山徹次、ユタカワサキ、山内桂トリオ、それから佳村萌と杉本拓のうたもの、SachikoMソロ、田中悠美子ソロ、GNU・・・ってとこかな。ほんと面白かったわ。なんかね、最近こういう現場なか…

Ftarri Festival 1日目

あれだけ出れば、全てがというわけではないけど、(早起きしていったので、途中完全に寝てしまって聞き逃したのもひとつだけあります・・・情けない)、でもそんなのを差し引いてもフェスとしてはすごくよかった。素晴らしかった。IMJの鈴木美幸の一貫した謎…

Ftarri Festival 東京、 カルテット札幌 京都

あす19日あさって20日のFtarri Festival見たほうがいいですよ。こんなにまとめて見れる機会ないです。歴史的なフェスになると思います。あまりに出演者多いので、詳細はここを。おまけCDRの美味しい特典も。 http://www.ftarri.com/festival/tokyo/index.htm…

ONJO 浅草公演 『楕円の誘惑』

当日は近藤祥昭デザインの数十個ものスピーカーによる特殊なサウンドシステムがお目見えします。こちらのほうもお楽しみに。 4月21(月) 18:00open/19:00start 予約3,500円/当日4,000円(全自由席) 会場:アサヒ・アートスクエアhttp://p3.org/aas/ 1st set Br…

拍手をもらったからって調子にのるな(自戒

え〜と、なんのことかわからなくていいです。10日山本精一、大友良英DUOに来た人だけはわかるって感じで。でもこれ録音してるので、出すかも・・・あ、やっぱ調子に乗ってる。いかん、いかん、ストイックなパブリックイメージが・・・、って、んなもん最初か…

雨降ってますが

今日からPITINN2デイズ 初日の今日は、山本精一とのDUOです。 当日券あります。あ、急遽2ギターのモジュレーションの限定盤も 販売することになりましたので入手しそこなった方はどうぞ。(4月21日のONJOでも販売します)

山本精一 大友良英 DUO

については、本人がごたごた書くより、ここを→http://news.fmn.main.jp/?eid=635696 今即興でやっていて一番面白いセットです。10日、今ならまだ座れるかも。PITINNに電話して予約確認してみてください TEL:03-3354-2024 http://www.pit-inn.com/翌日11日の…

CDが本に負ける日 あるいは携帯記念日

なんか、やばい。最近ほんとうにやばい。50を前にしてはやくもボケがきてるのだろうか。 たとえば、ザグレブに1年半前に行ったことを全然覚えてなかったのだ。ただ覚えてなかったのではなく、このとき、ONJOで行って、主催者との間でいろいろ嫌なことがあっ…

ウィーン ザグレブ 東京

ONJOウィーンとザグレブの公演を無事終え、さきほど日本に戻ってきました。パリに始まり10日間で7公演。日本にもどってみたら桜が満開。この間に、新生ONJOがものすごい勢いであらたなバンドに変貌していくのを実感できるツアーでもありました。このセットで…