2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大友良英「after10days」アップ

七尾旅人さんがやってるDIY HEARTSに音源とイラスト、ライナーノートをアップしました。 音源は数分。水戸芸術館で昨年11月末から今年の1月までやっていた「Ensembles2010 共振」に使われていた音源のみを使って作った音源です。 大友良英「after10days」 h…

今回の人災に対して

今回の人災に対しての強い怒りは、誰よりもまずは自分に対して、これまで行動してこなかった自分に対して向けられている。 心の中で思ってるだけでは駄目なのだ。 自分たちの生き方を変えていくこと。 はっきりと反対の声をあげること。 行動していくこと。 …

今日21日もまたUSTライブやります

17日の早朝にやった欧州公演にむけてust配信するライブ、 再びやります。今度はマルセイユコンサートに向けての配信。 大友良英 UST SOLO LIVE @ Bar Isshee 3月21日 29時00分(22日午前5時)から30〜45分程度 マルセイユ Marseille - L'Embobineuseで行われ…

みんなそれぞれの立場で

飴屋法水さんのツイッターでの発言 「いま 首都圏から移動する人のことを 何とも思わない 居続ける人のことも何とも思わない 自分のことも何とも思われたくない 自分の事情や判断を 勝手に修飾されたくない 自分の友人知人にも両者がいる そのどちらとも 事…

急遽深夜ライブ告知(予定変更

フランスのほうの事情で18日(19日早朝)ののustおよび渋谷でのライブはなくなりました。本日17日(18日早朝)のライブとustは予定通り行います。 昨日のブログにも書いたとおり、欧州公演にむけてust配信するライブ、まずは18日19日の会場決定しました。 大…

出来そうなことから

自分の出来そうなことからやろう。それも無理しないように。自分が壊れないように。たぶんまちがいなく長期戦になる。 それにしても、人の足音や、遠くの話し声がちゃんと聞こえる静かな夜の都会っていいなあって思う。光もいい具合で、オレはこのくらいが好…

少しでも状況がよくなりますように

今はまだ状況がどうなるかわからないので、あくまでも流動的な状況の中で、東京に住んでる音楽家が考えてる個人的な考えということで読んでください。 JOJO広重さんのブログ「いつか、音楽が聞こえてくるから」へのわたしなりの具体的な行動を含む頼りないア…