2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

see you in a dreamツアー2日目、名古屋得三公演

今日も満員の盛況、ご来場の皆様、 本当にありがとうございました。 今は夜中の4時。さっき打ち上げから戻ってきました。 なんといっても今日の名古屋公演のサプライズは、中村八大さんの息子さんの中村力丸さんが、わざわざ東京から日帰りで駆けつけて来て…

歌の魅力

さがゆきさんの歌う中村八大作品集のコンサート『see you in a dream』の東京公演から3日たってますが、いまだ興奮さめやらずの大友です。どこをとっても素晴らしい演奏でしたが、個人的には、本当に久々に聴いた山本精一の歌と、さがさんとのデュエットにや…

夢であいましょう  初日満員御礼

昨日は『see you in a dream』のライブに来てくださったみなさん、ありがとうございました。 おかげさまで素晴らしいライブになりました。さがゆきと山本精一の歌う『夢であいましょう』にはステージ上にいながら泣きそうになった。数年前からさがさんととも…

ぎっくり腰の中

ONJOライブのミックス、無事終了しました。 現時点で全200分。どの曲も充実していて、これを2枚分(150分)にまで絞る作業、この先かなり難航しそう。 ミックスの詳細はレーベルオーナー、ダウトミュージックの沼田順のブログに多少でております。 http://d.…

ひきつづき

ぎっくり腰の中ONJOのミックス。 今朝は、まじで起き上がれなかった。 もうじき、中村八大作品ばかりを集めたさがゆきさんの『see you in a dream』ツアー。なにがなんでも、それまでに普通に楽器ができるくらいまでに戻さなくては。死にものぐるいでやりま…

腰が・・・

え〜〜〜〜と ぎっくり腰です。 歩くのやっとです。 RSRではしゃぎすぎた。情けない。 愛器、63年製Gibson SGもRSRで一部粉砕してしまいました。 大人なのに、情けない。 情けないのは過去だけじゃなく現在も(苦笑 そんななかONJOのライブをミックス中。 ぎ…

RSR2日目

今まだ札幌市内ですが 雨あがってますねえ。 今日は早めに会場に入って いろいろ楽しみにしているバンドをみつつ 夜のセッションに備える予定。 今日のギターは60年代のエルク、ジャガー。 わたしがはじめてエレキを買ったのは1974年くらい。中3でした。 新…

RSR1日目

一足先に札幌にはいっています。 さっき市内で一人で寿司を食べてきました。さんまがうまかった。 でもって、今はカットスイカをぱくぱくと。 あいにくの雨ですが、これからライジングサンの会場に雨合羽を着て行く予定。 会場で発見したら遠慮なく声かけて…

続 告知でーす

さらに告知をいくつか。 来月になりますが、フリージャズ第一世代でフランス在住のトランペッター沖至さんとの共演があります。昨年やった沖さんのとDUOライブのミックスもちょうど終わったところで、年内にはCDもでるかと思います。 - 9月11日(月)新宿…

SEE YOU IN A DREAMツアー

告知関係、怠っている間にいくつか動きが。 まずは昨年出した自信作CDBOX『see you in a dream 』の最初で最後のツアーがあります。 「夢で逢いましょう」「上を向いて歩こう」の作曲家、わたしがもっとも敬愛する中村八大の作品ばかりを集めたさがゆきさん…

今度はグヤトーンの60年代

テスコとならぶ国産エレキの横綱グヤトーンです。 →LG-130T ↓the Eastwood LG-200T ↓LG-150T 1968年製 明日から浜田真理子の録音です。

実は

ここには書いてきませんでしたが、今年の頭からかなりの時間をかけて、エンジニアのZAK氏のストロボスタジオに入ってカヒミさんのアルバム、およびDVDのための録音をしておりました。 詳細はまだ書けませんが、はっきりといいアルバムになると思います。わた…

調子にのって

さらに60年代テスコの写真をアップ。 →Overtop ↓1968年製 Firebird-G ↓フルアコ3ピックアップのmodel17 こんなことやってていいのかオレ。 さて、仕事、仕事。

60年代の国産エレキ

ときたら、まずはテスコ(Teisco)ってくらい、当時はグヤトーンとならぶ国産エレキの代表格でした。 もうどれをみてもググッときます。 あ〜もう、なんてステキなんざんしょ。 EV-2T→ ↓DelReyET320、 ↓MYQUEEN

リスボンから持ち帰った宿題

今日のギターは、なんと60年代日本ビクター社製。エレキブームだった60年代、日本の家電メーカーやレコード会社、はては家具屋や下駄屋までもがこぞってエレキギターを発売していたらしい。なかなか香ばしいデザインです。 さて、満員のエコノミーに押し込め…

ギターソロ@リスボン

ビジネスクラスのあとはリスボンの4星ホテルの大きな部屋に泊まっております。47歳だもん、貧乏神の采配にもたまにはこういう待遇もありってことで。こちらの天気は快晴。日中は30度前後、よるは20度前後。からっと乾いた素晴らしい気候。 しっかし、今回の…

欧州便ビジネスクラスの機内から

実は、オーバーブッキングでビジネスクラスにアップグレードしました(嬉! 快適な空の旅です。 誕生日プレゼント????? しかし、エコノミーと、ビジネスこうも違っていいのだろうか。 天国と地獄。 エコノミーで毎月のように飛ぶ身としてはもう少し、な…

え〜先ほど47歳になりました

47歳ってえと、もう立派な大人でなくてはならないんですが、なんだかねー、どうも、さっぱり実感がないというか、さすがに20代の頃とはだいぶ意識の持ちようなんかはちがってきているけど、でも、27歳から20年もたっているなんてとても思えない。最近YouTube…