2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間ぶりのご無沙汰です

2週間もブログあいてしまいました。 この間 「あんた日記書いてないようだけど、なんかあったの?」 というお袋からのありがたい電話がありまして・・・しかし、50歳にもなって親に心配かけるとは情けないかぎりで。 ってか、両親、ブログ読んでるんだ・・・…

パリより帰国

なんだかこの数日バタバタでブログもツイッターも全然更新できませんでした。 とりあえずはフランスでの充実したライブも終えて無事帰国。 で、本日13日は吉祥寺マンダラ2でザイ・クーニン+ファズ・リーのアミノ・アシッド・オーケストラにゲスト出演しま…

小さなフェス

こんばんわ。といってもこっちは午後2時。 南フランスのニームからパリに向かう高速列車からです。 どういうわけか今年の欧州の春は寒い。まだ皮ジャンが必要です。 昨夜はニーム郊外の小さなフェス、DELCOフェスのトリでソロを。 地元の人たちが毎年、力を…

サントラCD製作中

1日、宮城のアラバキ・フェス、カヒミさんのセットでジム・オルークと演奏した後は吉祥寺に戻ってCafe dzumi で北里義之、平井玄と鼎談。オレは彼らの自分の足元の歴史、自分の生活の中からなにかを批評しようとする姿勢が好きだ。今、批評に必要なのは、従…