2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あんた誰?

カヒミさんの新作「It’s Here」が出たこともあって、先日久々に録音メンバーのジム・オルーク、山本達久とNHK506スタでセッション。これ、7月にNHKFMでやるカヒミさんの番組のための録音です。 アルバムの録音をした1年前にも思ったけど、今考えうるカヒミ・…

がちょ〜〜ん

吉田アミちゃんが「音遊びの会」との共演についてうれしいことを書いてくれている。 映画「音の城♪音の海」を見ての感想だ。なんだかとってもうれしい。ぜひ読んでみてくださ〜い。 http://bit.ly/a0NFh6 その音遊びの会の面々と、今日はKBSでJAMJAMラジオの…

本日より3日間、JAMJAMラジオの収録です

本日から3日間、まとめてJAMJAMラジオの収録です。 今日は映画も公開になった「音遊びの会」から代表の沼田さん、そしてライブ演奏でアリさんと藤本さん。明日はドラびでおこと一楽義光、あさってはスケジュール調整さえつけば山本精一になりそう。 というこ…

『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』はじまりました。

この映画の音楽を作っていたのは昨年夏。作っていてめずらしく映画にシンクロしてしまい、自分がおかしくなってしまうのでは・・・と、そこまでいってしまうくらいの強烈なロードムーヴィ、青春映画の傑作です。 サントラではROVOの勝井祐二さんのviolinがフ…

「大友良英サウンドトラックスVol.0」到着

「大友良英サウンドトラックスVol.0」さきほど家にとどきました。本日PITINN、明日の公園通りクラシックスで先行発売します! 1050円です!

黄金のう○この下で

ダブルオーケストラにお越しのみなさん、参加のみなさん、スタッフのみなさん、Ustみてくださってるみなさん。ありがとうございました。しばらくはUst見れます。簡易固定カメラでのものなので映像には実際のオーケストラの三分の二ほどのメンバーしかうつっ…

UST臨時ニュース

大友良英ダブルオーケストラ@浅草アサヒアートスクエアー急遽UST決定。6時開演 http://www.ustream.tv/channel/double-orche とはいえ、100人のメンバーのダブルオーケストラ、会場の生音の迫力は生じゃないと味わえない。ということで当日券もありますので…

ダブル・オーケストラ

今年もENSEMBLESがはじまります。ということで、その第一弾は6月6日のダブルオーケストラ、一般公募を含む総計120名の演奏家と指揮者によるコンサートです。昨年やった、大垣フラングオーケストラや水戸アンサンブルズパレードといった100名を超える一般公募…

祝 放送文化基金賞 受賞

「その街のこども」が第36回放送文化基金賞のテレビドラマ部門で最優秀の本賞に選ばれました。 めっちゃうれしい! このドラマのサントラも、もうじきはじまる映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」とカップリングのミニアルバムで出ますのでよろしく。 ht…