2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残るはあと5日

休符だらけの音楽装置展、残るはあと5日です。もう2度と見れません。 最後になるのは展示作品だけではありません。 この日を最後に練成中学の屋上も改装工事にはいります。 あのなんともいえない特殊な屋上を見ることが出来る最後のチャンスです。 11月3日の…

アジアン・ミーティングご来場ありがとうございました

遅くなりましたが、セットリストです。 抜けてるところまるかもしれませんが、とりあえず。 30,31日には名古屋TOKUZOでも、アジアン・ミーティング in 名古屋もありますので、よろしくおねがいします。 アジアン・ミーティング・フェスティバル 2009 ENSEMB…

抜け殻

あかん、ブログに3日間のセットリストアップするって約束したのに・・・ アジアン・ミーティング終わって、抜け殻みたいになってます。 とか言いながらも、今日から4日間はいくつかの仕事でスタジオに缶詰。バリバリに働きまくってはいるんですが。何しろ大…

アジアン・ミーティング2日目終了

初日の幸せな混沌をへて、 2日目、視界がひらけてきたかんじ。 このプロセスを見てるのが本当に楽しい。 打ち上げでもやっとみんな打ち解けてきた感じかな。 例によっていじられ役のハンキルが笑いの中心。 面白い話だらけで・・・会場で、チャンスがあれば …

緊急告知 本日[ENSEMBLES]本、先行発売します!

お待たせしました!11月4日発売予定の本「ENSEMBLES」なんと予定より早く、本日、印刷所からアジアン・ミーティングの会場に直接到着する予定です。 どこよりも早く入手できます。 練成中の「休符だらけの音楽装置」展で、予約購入した方は、半券を持ってき…

うん○ビル集合!

今日から3日間、通称うん○ビルこと浅草のアサヒアートスクエアーの4階ホール、すごいことになりますよ。 というわけで、いよいよEnsembles展の特殊ライブ アジアン・ミーティング・フェスの開催です。 3日間かけてセットアップ、ちょっと普通のコンサートで…

特殊ライブ、アジアン・ミーティングいよいよはじまりまーす

浅草のアサヒ・アートスクエアーでアジアン・ミーティングの設営はじまりました。 まだセットアップ中で写真で全貌を見せられないのが残念ですが、かなり特殊なコンサートになりそうですよ〜。 なにが特殊なのかというと、まずはそのセッティングです。目指…

報告、募集、そしてアジアン・フェス

まずは秋葉原、練成中学跡の「休符だらけの音楽装置」展の報告。 連日、だれかしら参加アーティストが来て、作品を更新したり、改変したり、新作を作ったりしてます。 オープン時と比べてもかなり変化してきました。とくに音は、ものすごい変化。わたしもこ…

ONJO活動休止について

これについて書くの、どうしようかなと思っていたら、石橋さんが代弁してくれてる。 http://news.fmn.main.jp/?eid=797957 まあ、だいたいこんな感じです。 ここに出てくるフリーのオーガナイザーの話も、現場にいた者の実感として、ものすごくよくわかる。 …

忙しいけど休符だらけ

展示「休符だらけの音楽装置」も「with records」も、ともにとっても満足しています。 どちらも休符だらけ。 昨日のライブも休符だらけで最高に楽しかった。 出演者も観客もみんな、自由に堪能してくれてるのがいい。 はてなのブログで見つけた感想 http://d…

「休符だらけの音楽装置」「with records」ともにオープン

秋葉原、旧練成中学校の「休符だらけの音楽装置」展と、高円寺 gallery45-8「with records」展、無事オープンしました。 どちらも胸をはって素晴らしい展示です。 「休符だらけの音楽装置」展のほうは会期中もすこしづつ、作品が更新されます。 佐藤直樹の手…

壊滅的台風のなか大詰め作業中

え〜〜 連日秋葉原にある旧練成中学校の校舎につめて作業をしております。 今年の頭から準備をはじめた「ENSEMBLES 09」展の総決算ともいえる展示「休符だらけの音楽装置」の準備のためです。 この展示、中学校の校舎の屋上でおこなわれます。野外です。ここ…

急遽アクセル・ドナーも参加します

10月3日の京都のONJO公演 突然来日したアクセル・ドナーの参加が急遽決まりました。 活動休止前、最後のONJOです。 P-hour presents ONJO concert The premiere performance of ONJO acoustic version 日 時: 2009年10月3日(土) 開場18:00 開演19:00 会 場…