抜け殻

otomojamjam2009-10-26

あかん、ブログに3日間のセットリストアップするって約束したのに・・・
アジアン・ミーティング終わって、抜け殻みたいになってます。
とか言いながらも、今日から4日間はいくつかの仕事でスタジオに缶詰。バリバリに働きまくってはいるんですが。何しろ大赤字じゃけんねえ、働かなきゃ(笑



え〜〜、フェスの最終日、演奏時間4時間、片付け2時間、そして打ち上げがなんと6時間。しかもほとんどの出演者やスタッフがあつまって総勢40名近くが朝方まで打ちあがってました。
人生史上最高に幸せな打ち上げ・・・って、これ、これまでも無数に書いてきた常套句ですが(苦笑。



4月のPITINNからはじまって、7月のVacantの「without records」にはじまる5つの展示や、数多くの特殊ライブを経て、浅草の3日間で、やっとここまできたか・・・という個人的な感慨もありますが(3日間の変化も素晴らしかった)、でも、そんなこと以上に、多分、ここからはじまること、結構あるようなそんな予感が、初日から最終日を経て打ち上げに至るみなをみていたらしてきて、それがオレをとても幸せな気分にさせてくれました。


えへへ、見逃した人は後悔してくださ〜い。実はあのときにはじまってたのかっての、何年か後にかならず形になって見えるはず。とまあ、赤字の悔しまぎれに(笑



とはいえ、まだ終わってません。名古屋でも30日31日にTOKUZOでアジアン・ミーティングやります。それからもちろん、どんどん変化する秋葉原の「休符だらけの音楽装置」展と高円寺の「with records」展、11月頭までやってます。これも見逃したら、はっきりと後悔しますよ。なにしろ二度とこんな特殊なもの再現できませ〜〜ん。しかし今日の台風大丈夫だったろうか・・・、展示壊れてなければいいけど。


11月3日にはもうひとつの特殊コンサート「休符だらけの音楽装置」展のクロージングライブもありま〜す。あとで発表しますが、素敵なゲストもあります。ライブのほうもオープニングを超えることがひそかに起こる予定ですのでお楽しみに。あ、そうそう、ライブは展示とは別物ですから、通常展示のほう、ぜひぜひじっくりとあったかい格好して見にいってやってくださ〜い。


さらに特殊ライブの完結編、11月8日には水戸で アンサンブルズ・パレードとポータブル・ギャラクシーオーケストラを。11月21日には大垣の街中で大垣フライングオーケストラもりますのでお楽しみに。




え〜〜とセットリストは明日かあさってにはアップしま〜〜す。
いま少しお待ちを。



打ち合わせ風景




写真 松尾宇人