2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

without records ver.3 YCAMバーション

YCAM『ENSEMBLES』展、第一期オープニングに向けて、急ピッチで作業すすんでいます。without recordsは2005年、京都のshinbiギャラリーで、わずか20台のターンテーブルではじまりました。これをもとに美術家青山泰知と組んだ2007年の仙台メディアテークの66…

『MUSICS』明日27日発売でーす!

さっき見本が山口YCAMで作業中のわたしの手元にとどきました。もう素朴にうれしいです。誰もいない深夜のYCAMの会議室で、松本弦人のめちゃくちゃ大胆な装丁をなでまわしながら、飛び跳ねております。ただのアホなのは充分自覚しております。でも今日くらい…

いよいよ山口入り ENSEMBLES展はまじまりま〜す

月曜から山口YCAMにはいってます。空気もうまいし、メシもうまい。もうしぶんない環境で、昨年から何度となく足を運び準備をしてきた展示『ENSRMBLES』の準備いよいよ佳境です。これからオープンまでの3週間、YCAMに篭城して作品にかかります。 なんて書くと…

いよいよ出ます『大友良英/MUSICS』

Joy Heightsのライブにきていただいた皆様、ありがとう。楽しかったでしょ。今日は微妙に筋肉痛ですが(苦笑 さて、数年ごしで準備してきた本、もう昨年から今年にかけてひたすら時間を費やして作っていた渾身の処女作、6月27日にやっと出ます。岩波のサイト…

JOY HEIGHTSレコ発

あさって12日は代官山ユニットでJOY HEIGHTSのレコ発でーす。 http://www.unit-tokyo.com/schedule/2008/06/12/080612_joy_heights.phpJOY HEIGHTSはじめて、一番沢山もらったメールはなぜか「中村達也をどうかよろしく・・・」ってメール。よろしくなのはオ…

ザイ・クーニンのこと

シンガポールに今回行ってたのは、ザイ・クーニン(Zai Kuning)の新しいプロジェクト「ブック・フロム・ヘル」のリハーサルがあったから。 シンガポールの異色のミュージシャン、奇才と言ってもいいザイとの付き合いははかれこれもう7年にもなる。といって…

それで順調! シンガポール 深夜3時 

PITINN、サウンドアナトミア出版記念ライブにお越しの皆様ありがとうございました。いろいろな方がネットで感想をアップしてるみたいなので、わたしのほうは北里さんがmixiでアップしたものから一部を引用することにします。彼は「浦河べてるの家」の理事を…

眠っている楽器さがしてます(切実

1 セミアコかフルアコのエレクトリックギター(音さえ出ればネックの状態等は問いません) 2 ギターアンプ、またはベースアンプ(音が出れば機種は問いません) 3 ラジカセ、ラジオまたはポータブルレコーダー、(いずれもライン入力かマイク入力のあるもの…