2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FEN

今はウィーンの空港でこれ書いてます。 MIMIフェスでのFEN、あまりにも幸せな1時間の演奏だったんで、今は感無量。やっとニュートラルな関係で、それぞれの民族性とか、歴史とか、そんなめんどうくさい顔の見えない大きすぎる紋切り型の前提をごたごた言うこ…

全然いけてない中学生

昨年出たユリイカの「昭和写真館」の中にも確か少しだけ書いたような気がするけど、オレの中学生の頃ってのは、実にいけてない、じみ〜〜〜な、おとなしい童貞くんで、まあ、なにをやってもぱっとしなかった。今じゃあんま面影がないけど、おとなしくて内気…

マルセイユから

いったいお前はどこにいるのだ・・・と、言われそうですが、昨日から本当にマルセイユにおります。 先週から今週にかけては、山口YCAM→新宿PITINNで『MUSICS』出版記念ライブ→吉祥寺にて某DS氏のアルバムの録音→青山ブックセンターで出版記念講演→京都で田口…

コアアノード先行発売とMUSICS

PITINNのMUSICS出版記念ライブ、青山ブックセンターでの講演会にお越しのみなさま、ありがとうございました。PITINNのライブでは初演のダンスバンド、手ごたえありすぎるくらいあったので続けることに決定。ダンスのコンサートを企画しているみなさん、スケ…

映像作家徹底研究 第6回 伊藤隆介

すごいイベントになると思います。ぜひいらしてください。 <映像作家徹底研究 第6回 伊藤隆介>2008年7月13日(日)映像 伊藤隆介 音楽 大友良英 音響 稲荷森健(タグチ)企画 生西康典 協力太田曜 フライヤーデザイン 名執寛子 主催/会場 SuperDeluxe 伊藤…

ENSEMBLES無事オープン

YCAMオープニングコンサートにきてくださったみなさん、本当にありがとうございました。チケット取れなかった一部のみなさん、ごめんなさい。特設の席をつくってもらったりして、なるべく入れるようにしたのですが、予想をはるかに超えて盛況でした。 コンサ…

吉報ふたつ

吉報、まずは、先日発売したばかりの本『MUSICS』、わずが1週間で重版になりました。われながらちょっと信じられない気持ちです。この手の音楽本としては異例の早さの売れ行きなのでは。なにぶん特殊音楽家の書いた特殊な本だと思われがちなせいか、一部の地…