2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸は雪景色

アンサンブルズ展、いよいよ最終日。 昨日発売の「サウンド&レコーディング・マガジン」。アンサンブルズ展が巻頭記事になってます。要チェック。 外は雪。10センチくらい積もってるかな。

アンサンブルズ ラスト4日間

アンサンブルズ展、最終日の16日まで、あと4日です。4日しかありません。 あれだけ2年前から企画をはじめ、昨年春から準備をはじめ、11月には1ヶ月滞在して作ったのに、展示の期間はいつもあっという間に終わってしまいます。 コンサート同様消えてしまった…

1月9日は水戸芸術館へ!

アンサンブルズ展、1月16日の最終日まであと8日で〜す(11日は閉館日なので要注意)。通常の美術展とは違い、ほかに巡回したり出来ません、なにぶん、毎回会場を見て、すべて一から作るので、一回一回が新作であり、二度と同じものは作れないのです。どうか…

連休のスケジュールのお知らせ

正月もそろそろ明けて仕事が始まった方も多いと思いますが、わたしも正月ボケですっかり太ってしまった体重を引き締めつつ、明日から本格始動です。ということで明日からはじまる連休の告知を。 まずは映画。昨年末から映画『アブラクサスの祭』の公開始まっ…

アンサンブルズ展 1月16日までで〜す!

水戸芸術館の正月休みも終わり、「アンサンブルズ2010ー共振」展本日から再開です。最終日の1月16日に向けてもう11日間しか体験出来る日はありません!(1月11日[火])は休館日) 何の解説もなく聴いて体験してほしいという思いで、これまで本展に関してあ…

初夢 即興 自由

今年の初夢は、詳細はわすれたけど、いきなりステージがうまくいかず、なんだかやたら走り回る夢。トホホ。今年はあんま走りまわりたくないんだけどなあ(苦笑 昨夜のNHKFM坂本龍一さんの番組での障害のある子供たちとやってる音楽の際の自由ということにつ…

あけましておめでとうございます!

どういうわけか新年からラジオづいておりますが、 大友良英のJAMJAMラジオ、およびustでの公開生放送、ご視聴のみなさんありがとうございました! 今年もKBS京都のJAMJAMラジオ、ひきつづきよろしくお願いします。 でもって、本日1月1日はNHK-FMにも出演しま…