2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からいよいよはじまりま〜〜す!

明日から誕生日連続ライブ。 今日は8月3日PITINNのライブGiulietta Machine + Phew & 大友良英のリハ。 すんごく面白かったですよ。 なつかしいNOVOTONOやONJE時代の曲やら意外な曲のカバーやら・・・。多分これ一回きりです。 お見逃しなく。 8月1日幽閉者…

音が良くなってる!

渋谷ユーロスペースで『KIKOE』の上映はじまりました。 実は最初のほうだけ見て帰ろうと思ったのですが、音が見違えるように良くなっていて、ついつい最後までみてしまいました。爆音上映で見たみなさん、もしも余裕あったらもう一回ユーロで見てやってくだ…

『KIKOE』と『色即ぜねれいしょん』サントラ

いよいよ明日25日、渋谷ユーロスペースのレイトショーでわたしのドキュメンタリー映画『KIKOE』が公開になります。 都内では爆音映画祭で一度だけ上映しましたが、これはプレミアですし爆音の魅力はあったものの、弱音の部分や、普通の会話まで爆音になって…

大友良英生誕半世紀記念ライヴと映画「KIKOE」

原宿VACNTの《withoiut records》につづいて 浅草橋パラボラカ・ビスの《Filament/4 speakers》 《Sachiko M/I'm Here.. departures..》 と『ENSEMBLES 09』展の3作品無事にオープンいたしました。どちらの展示も500円のワンコインで入場できます。会期中…

ENSEMBLES 09 EXTRA本日オープン

展示作品、続々オープンします。 今日オープンするのは 《Filament/4 speakers》 Filament+高田政義+musikelectronic geithain 《Sachiko M/I'm Here.. departures..》 会場は浅草橋のギャラリー「パラボラカ・ビス」 この3日間、1階スペースのFilament…

無事帰国、そして次なる展示

帰国早々、VACANTのwithout recordsの調整ののち、ENSEMBLES展、次のインスたレーションの準備に入っております。 あ、ちなみにwithout records、最初のころとは音も光もかなり違っているはずです。特に初日はややにぎやかな感じでしたか、今はかなり落ち着…

白夜のノルウェイ 午前4時

mini ONJOのミニ欧州ツアー、オーストリア、オランダとまわって、最終日はノルウェイのモルデ・ジャズ・フェスティヴァル。 昨日はアムスの有名な電子音楽研究所「STIME」にメンバーともども泊まって、まあ、なんといいますかオランダ特有の状態で打ちあがっ…

ロッテルダム 朝11時

オーストリア、オランダで新生mini ONJO 無事2公演終えました。どちらのフェスもほぼソウルドアウト! いいコンサートでした。明日はノルウェイ。 ということで前回の日記に書いたphew & bikkeの新録カセット、ほしい方はここで購入できます。 http://www.be…

音楽がご立派である必要なんてない

phewとbikkeが新録のカセットをリリースした。これがあまりに素晴らしくて・・・・。超ヘビーローテーション。 「音楽は無力だからこそ美しい。それがどんなに過激な音でも武器みたいに人を殺せないからこそ美しい。パンクが駄目だったからこそ美しかったよ…

これからmini ONJOの欧州ツアー

成田空港のビジネスラウンジでこれ書いております。 過去20年間、山のように飛行機に乗ってきたおかげでゴールドカードというのをもってまして、エコノミークラスに乗るときでも、空港のビジネスクラスラウンジが使えるのです。体をボロボロにして獲得したも…

without records無事オープンしました

何人ものメンバーの夜を徹しての作業の末、オープン数分前に完成。without records無事オープンしました。青山さんはほぼ完徹。オープン後昼飯をいっしょに食べたあとは満足そうな顔をしてホテルにもどっていきました。青山さんのこの顔を見て、安心。なにし…

徹夜実況中継@VACANT

without recordsオープン前夜。青山さん、伊藤さん、高田さん、濱くん、平林くん、そしてVACANTのスタッフ達と徹夜中。 光、音、VACANTによる一階カフェの展示・・・どれも最後段階の調整にはいっております。 多分今日は寝れなそう。でもいいものが生まれつ…

ワンコイン展示

without recordsオープンまであと一日。 いよいよENSEMBLES展09、最初の展示の幕開けです。 あつまってくれた数多くのボランティアスタッフに助けられ作業順調に進んでおります。かわいいターンテーブルたちからは想像もつかないような過酷な作業なんですが…

without records オープンまであと3日

これを書いてる今は配線と照明の設置作業中。それが終わると明日から本格的な音の調整に入ります。 詳細はいえませんが、過去のものとはずいぶん様変わりすると思います。どう変わるかは、ここでの説明ではなく来てぜひ体感ください。 青山さんと組んで3回目…