2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーン到着

ウィーンに来るの何年ぶりだろう・・・久々だ〜〜〜などとみなの前でのたまわっていたら、よくよく考えてみたら、手術前の昨年2月と、ツアーを再開した昨年11月にウィーンに来ているではないか。ほぼ1年のうちに二度も来てるのに・・・・。う〜〜〜ん、なん…

デンハーグ到着

ただいま欧州時間午後2時すぎ。朝6時半にコペンハーゲンを出てお昼にデンハーグ到着。アムスのスキポール空港には雪が残っていて3月としては異例の寒さだったようだけど、デンマークから来ると暖かく感じる。花粉症のほうはほぼ完治。睡眠不足と食べすぎ以外…

デンマークは雪だ

写真はたった今到着したAarhusのホテルの中庭。はじめてくる街です。寒いっす。多分氷点下1〜2度かな。昨夜ここAarhusは吹雪だったそうで、雪がつもっております。中庭の写真しかないのは、寒くて部屋を出たくないからっす。パリ滞在わずかに36時間、エッフ…

パリ到着 誰のための法律なのか

どう考えても今の僕等の生きてる実感、現実にそぐわない法律がいくつかある。特にそれを感じるのは著作権に関する法律と、入国管理に関する法律だ。どちらにも共通しているのは、現実の変化のほうがあまりに早く、法律は現状に対し有効にはたらいているとは…

ONJO EUROPE TOUR

3月22日 Paris /Espace PaulEluard-STAINS /Banlieues bleues festival 3月24日 Aarhus Denmark /Pakhuset Studenter Huset 3月25日 Copenhagen/ Copenhagen Jazzhouse 3月26日 Den Haag /Paard Van Troje 3月28日 Schorndorf / Club Manufaktur 3月30日 Vie…

花粉で瀕死の状態です

今年はひどい。もうつかいものにならないくらい顔中ボロボロ。憂鬱。 え〜と、そんななか、東京で連日たくさんライブをやったり、李相日監督の短編「タガタメ」の音楽をジム・オルークとわたしのギターのDUOでつくったり、パスカル・コムラーデのトリビュー…

中京方面のみなさま

明日から愛知県の春日井市と蒲郡市でギターソロやります。どちらも初めての場所。どちらも食べ物と酒が美味しいそうです。過労と寝不足と花粉症の日々、せめてこの2日間だけは、ライブと美味いもんだけで過ごした〜い。そう思っておりますです。アコースティ…

もうひとりのオレ

先日、友人2名に、同じ日の別時刻、別の場所(どちらも吉祥寺)で、オレを目撃したって別々にいわれたのだが、その日のその時間、オレは某スタジオの地下室にいて、吉祥寺にはいなかったのだ。 謎。 あいつはだれだ!? 誰でもいいけどさ、そんなにオレに似…

胆嚢摘出1周年記念日記

ってことで、初の自分写真アップ。 一年前の今日は、全身麻酔で手術室に運ばれて胆嚢摘出の手術。 一年後の今現在は、忙しすぎて日記も書けない毎日。日々元気に美味いもん食って、美味いコーヒーを楽しんで、映画音楽やら、本出版にむけて最後のつめの原稿…