2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ、8月ももう終わりだ、やばい!

忙しくて日記全然書けません。唯一の趣味なのに〜。え〜と、書いてない間にあったこと、ざっと思い出すだけでも、カヒミさんやジムとサマソニやライジングサンに行って、ライジングではJoy Heightsでも演奏。でもってそのJoy Heightsのレコーディングで暑い…

訃報 富樫雅彦

山口小夜子さんの訃報がはいったばかりだったのに、今度は富樫雅彦さんの訃報が。命日はリュック・フェラーリと同じ8月22日だそうです。 富樫さんとの共演は2001年3月に一度だけ新宿のPITINNで。メンバーは富樫さんとわたし以外に、杉本拓、石川高、Sachiko …

20日からフェラーリの庭 LIVE &上映会

"フェラーリの庭 Luc Ferrari's Garden" LIVE &上映会8月22日はフランスの現代音楽作曲家、リュック・フェラーリーの二周忌です。直前になってしまいましたがGRID605では二周忌に向けて3デイズを企画してます。メシアン、ヴァレーズ、シュトックハウゼン、ヘ…

17日はMartin Taxt、秋山徹次 中村としまるのライブがGRID605であり

猛暑ですねえ。GRID605、大枚はたいてクーラー2台いれてますので、こんな日でも大丈夫っす!・・・多分。 チケットまだあります。場所知ってる人は当日でも多分大丈夫ですので、ぜひいらしてください! しらない人は今日16日中に予約だけでも。そしたら、場…

水木さんとの遭遇

先日放映のドラマ「鬼太郎が見た玉砕〜水木しげるの戦争〜」の最初の打ち合せというか打診があったのは今年冒頭。ちょうど仙台で展示準備をしてる最中のことでした。で、具体的に作業がはじまったのは4月に入ってから。まず最初にやったのは、このドラマの戦…

ただいま大阪到着

サマーソニックで大阪にきております。出演はカヒミ・カリィのセットでジム・オルークと3人で。明日は大阪、あさては東京。どちらも確か昼過ぎの出演だったと思う。 でもってあさっての夜はドラマ「鬼太郎が見た玉砕〜水木しげるの戦争〜」のオンエアもある…

鬼太郎が見た玉砕 予告編

「鬼太郎が見た玉砕〜水木しげるの戦争〜」の予告編ここで見れます。先日ONJOで演奏した曲も最後のほうできけま〜す。 http://www.nhk.or.jp/nagoya/kitaro/index.html 放映は8月12日夜9時から! おかげさまでユリイカ大友特集増刷決定しました。ありがとう…

下北で久々に

ギターソロやります。 あれ、もしかしたら東京では入院復帰後初めてのソロなのでは? オレには、なにかを言われたら直立不動でいつでもOKをする・・・と決めている恩人が何人いる。今回の主催者レディージェーンの大木さんもそのひとり。下北沢の再開発とそ…

日常と音楽と

ONJO 新宿PITINN2days お越しいただいた沢山の皆さん、本当にありがとうございました。 新生ONJO最初の試み、自分も含めて、吉とでるか凶と出るかもわからない試みをこれだけ注目をしてくださっていることに、まずは感謝の言葉を。 それからいくつかお詫びを…

ONJO緊急告知

8月4日夜のONJO、おかげさまでチケット完売致しました。ありがとうございます。当日券の発売はありませんのでご容赦ください。 本日3日のONJOと4日昼のONJQおよびトリオ公演は当日券まだありますので、ご安心ください。 それから10月のONJOツアーが正式に決…

お、48歳になっちまった

人間なかなか大人になれないなあ。内臓だけは確実に中年・・・てかすこしづつ欠落していってるのに・・・。 8月3日4日はPITINNのONJO2daysです。ONJOのオリジナルメンバーでもある敬愛するベルリンのトランペッター、アクセル・ドナーを久々に迎えて、3日は…