下北で久々に

otomojamjam2007-08-07

ギターソロやります。


あれ、もしかしたら東京では入院復帰後初めてのソロなのでは?



オレには、なにかを言われたら直立不動でいつでもOKをする・・・と決めている恩人が何人いる。今回の主催者レディージェーンの大木さんもそのひとり。下北沢の再開発とその反対運動については、いろいろなニュースや下北を愛するミュージシャン達の発言なんかで知っている人も多いとおもうけど、この反対運動の中心人物のひとりが大木さんなのだ。でも今回は大木さんがやっている運動だから応援するわけじゃない。人々が何十年もかけてすこしづつ作ってきたものを、そういったことへの配慮も無く政治家や建設会社が「開発」の名のものとに壊してしまうこと、しかもそれを進めているものの背景にはオレがこの世で一番嫌いな都知事がいること。ふざけるな。なんだか無性に腹がたっている。古いものを壊すことで新しいものをつくる・・・過去を否定することで新しくする、しかもその古いものあつかいされたものが、様々な人々の人生が年輪のように複雑に積み重なった町並みだったとしたら、オレはそんなものは絶対に間違っていると思う。



会場は道路予定地にある劇場「ザ・スズナリ」。
今回のイベント「SHIMOKITA VOICE」はこの再開発の問題を考えるイベントでもあります。エレクトリックとアコースティック、両方のギターソロをやります。



2007年8月14日(火)19時半〜22時(開場19時)
SHIMOKITA ART LIVE 第二夜 映画
映画上映『路地へ 中上健次の残したフィルム』(青山真治
ライブ 大友良英(Guitar)
トーク 青山真治×大木雄高(LadyJane)
(チケットご予約はスズナリ03−3469−0511まで)

場所:ザ・スズナリ(世田谷区北沢1−45−15)
http://www.shimokita-sk.org/sv/info.html#place

詳細はこちら…
《SHIMOKITA VOICE特設サイト》
http://www.shimokita-sk.org/sv/

《主催》
ザ・スズナリ
http://www.honda-geki.com/suzunari.html
《共催》
■下北沢商業者協議会
http://www.shimokita-sk.org/