2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清水先生のこと

先週末はカヒミさん、ジムさん、仙波さん達一行と九州にいっておりました。福岡、宮崎ともに野外での公演。5月の野外は本当に気持ちが良い。過去十数年、5月の多くを欧州で過ごしていた身としては、2年も続けて日本で5月に、しかも健康になった体で仕事が出…

新プロジェクト始動/新宿PITINN2Days

胆嚢摘出とともに、心機一転、新たな季節の始まりです・・・とまあ、そう思うことにしとりまーす(ポジティブシンキング、ポジティブシンキング・・・)。 え〜現在、近藤達郎、ナスノミツル、芳垣安洋、そしてわたしの4人を中心に新しいプロジェクトの録音…

GROUND-ZERO LIVE1992+

『GROUND-ZERO LIVE1992+』発売になりました。 歪んだ録音の中から聴こえてくるのは、まぎれもない15年前の僕等の音です。 しばらくは、離れたかったこの感じが、今は全然嫌じゃないから不思議。すごい演奏だと思います。 ここ http://www.ftarri.com/cdshop…

3人もいて胆嚢はひとつ

広島でのソロ公演、演奏ご来場の皆さま、ありがとうございました。 2台のエレクトリックギターの起こすフィードバックのモジュレーションに焦点を当てたファーストセット、会場の特殊な残響の中、予想を遥かに超えてその音響はちょっと形容しがたいものに。…

明日12日は久々の広島公演です

広島でのライブ録音を兼ねたソロ公演いよいよ明日にせまりました。 正と動、微弱音から轟音まで、PAを使わずに2台のフルアコと2台のフェンダーアンプ、それに1台のアコースティックギターだけの響きで、ライブに臨みます。会場の教会の深いリバーブの中でど…

ライブ ライブ ライブ

ひらいてしまった術後の傷のほうの抜糸も終え、体調、健康だった昨年の今頃の感じにもどってまいりました。 昨日は甲府桜座でライブ録音も兼ねた田中泯さんとのDUO公演。泯さんが壊れてしまうのではと思えるようなものすごい踊りを前に、わたしも終演後はな…