2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやりますアジアン・ミーティング・フェスとONJO楕円特殊ライブ

え〜〜、無事にと言っていいのかどうかわかりませんが、ハードthe thing + otomoと、別の意味でハードだったブレスパッセージのツアー、なんとか終えることが出来ました。 ほかのライブともあわせて9月頭からほぼ連日の移動とライブ。疲れてないわけがないで…

動きつづけてやる!

日本にもどってまいりました。 the thing + otomoソウルでも素晴らしいライブと地元のミュージシャンとの強烈なレコーディングをしてまいりました。しかしみんなものすごく呑む。そして底なしに打ち上がる。もう体へとへとです。 おまけに韓国料理食べすぎて…

ソウル到着と沢山のおめでとう

13日は京都メトロでthe thing+otomo+ジム・オルーク。the thing連続7日やりきりました。 で、そのあとは深夜から明け方まで、吉田屋女将の結婚パーティ。 「小崎さん、そして女将、結婚おめでとう!」 世界中のミュージシャンがこの日は泣きました。 彼女を…

『hands』最終日、the thing + otomoも最終日

the thing + otomo 連日沢山の皆さんが来てくださりホントにありがとうございました。 6日間全力で乗り切りました。ここまで、ギターを弾ききったのははじめてかもってくらい、連日やりきりました。おかげで体が軽くなってきた感じ。 明日は最終日、京都メト…

残るは2公演

腰痛、筋肉痛を乗り越えて、体、楽になってきました。 the thing + otomo 昨夜の札幌も入りきれない人人人の超満員。 演奏はPAなしの完全アコースティックの大爆発大会。 すごかったです。 のこるは2公演。これから千歳経由でで神戸に向かいます。 神戸のほ…

毎日全力疾走

the thing + otomo 東京の3日間と名古屋のライブ無事終了しました。 連日ほぼ満員、ご来場ありがとうございます。 しかし、すごいバンドです。ほんとに。 おまけに、もう体もちませんってくらい全力で演奏したあと連日かなり遅くまで激しく呑みながらの楽し…

the thing + otomo、本日開幕

現在the thingの3人はパリより成田に向かう機内。到着初日からの連続ライブなどものともしない体力の持ち主たちです。 本日7日は山下洋輔さんとthe thingの初共演。9日は坂田明さんと。マッツをはじめthe thingのメンバーにとって、山下洋輔や坂田明の存在は…

連続10日ライブ 地獄のロード突入

ということで昨日の「相対性理論+色即ぜねれいしょんバンド」のライブを皮切りに、連続10日間ライブの始まりで〜す。 いや〜昨日は面白かった。ステージではじめて演奏する色即ぜねれいしょんの曲も楽しかったし、田口トモロヲ監督や渡辺大知くんもステージ…

hands無事オープンしました。

ぎっくり腰の中、京都の展示[hands]完成しました。音はわたくし、竹紙は菅野今竹生、映像と会場のデザインは映像作家の小林正。 前にも何度か書いてますが菅野くんは中学の同級生。で、実に三十数年ぶりの再会です。 「あのさ、○○どうしてる?」 「あ、あい…