『hands』最終日、the thing + otomoも最終日

otomojamjam2009-09-13

the thing + otomo 連日沢山の皆さんが来てくださりホントにありがとうございました。
6日間全力で乗り切りました。ここまで、ギターを弾ききったのははじめてかもってくらい、連日やりきりました。おかげで体が軽くなってきた感じ。
明日は最終日、京都メトロ、ゲストはジム・オルークです。


そしてもうひとつ、明日は京都ギャラリーテラで展示中のインスタレーション『hands』の最終日でもあります。
竹紙作家菅野今竹生のつくった竹紙と、極小微細映像の専門家小林正の映像、そしてわたしの音で作られた展示、あっという間に会期の2週間も過ぎ、明日13日はいよいよ最終日です。
あ〜〜なんか悲しい。
これもこの期を逃すと、もう二度と見ること出来ません。メトロにお越しの前にぜひぜひ、寄ってみていってくださ〜い。あ、そうそう、展示のかなから生まれてきた、竹紙のハンドメイドジャケットの限定300枚CDもお忘れなく。一枚一枚すべて手漉きのジャケです。




ENSEMBLES09 休符だらけの音楽装置展 EXTRA
『hands -響きあう手-』
大友良英+菅野今竹生+小林正 音と竹紙と映像のサウンドインスタレーション
2009年9月1日(火)〜9月13日(日) 11:00〜18:00 月曜休
会場 ギャラリーテラ 京都市中京区寺町通二条下ル 京都市役所より徒歩2分
入場料 500円
http://www.teramachi-art.jp/shop/shop-info/gallery-terra/


竹の紙を漉く手、ギターの弦のを爪弾く指、立体的に組まれたさまざまなテクスチャーの竹紙にランダムに写されるふたりの手の接写映像によって再構築される新しい音楽体験。大友良英の手による音楽展示シリーズ「ENSEMBLES」が、竹紙作家菅野今竹生、映像作家小林正との初コラボレーションで京都にやってきます。竹の繊維、水や弦が彼らの手の動きによって響き合う静寂な音楽をお楽しみください。
展示の音を元につくられた菅野今竹生手製の竹紙ジャケットによる300枚限定CD「hands」(2500円)も会場限定で発売します