2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『アンサンブルズ2010 共振』に向けて

再び水戸に滞在してました。福島の実家からは、かつてわたしが10代から30代にかけてて聴きまくっていたカセットテープ、約3000本を水戸に持ち込みました。毎年使っている大量のターンテーブルも水戸にやがてやってきます。ほかにも、まだ明かせませんが、様…

アンサンブルズ2010 いよいよ本格始動

ということで、まずは、10月30日に水戸の街で行われるアンサンブルズパレードに参加してくださるみなさんを絶賛募集中です。昨年もやったこのパレード、youtubeでその様子みれますが、今年はもっともっと幅広い参加があればいいなと思っております。プロ、ア…

今日、明日、三春と国見でライブあります

え〜、突然ですが、映画「アブラクサスの祭」の完成と、そのサントラ盤CDの発売を記念して、映画ゆかりの地、福島県の三春町と国見町で今日、明日とコンサートがあります。福島のみなさん、および宮城のみなさん、ぜひぜひおさそいあわせのうえ、お越しくだ…

FEN速報

昨夜のFENの評が、早速出てます。 http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20100917/p1 FENの日本公演、本日のスーパーデラックスのFTARRI DOUBTMUSIC FESでの演奏がラストです。お見逃しなく。 詳細はここ http://d.hatena.ne.jp/doubtwayoflife/20100901 3分 …

FEN ツアー日記 その2

速報 本日17日金曜日24:30からのJAMJAMラジオ、なんと京都、吉田屋料理店から中継で、ゲストは新しい本「吉田屋とヒント」が出たばかりの吉田屋女将、吉田裕子さんです。 ということでFENツアー日記のつづきです。 9月15日 胃が疲れてる(当たり前だ)。午…

FEN ツアー日記 その1

ソウル公演2日目も無事終了しました。 明日は東京に移動。 そして17日金曜は、キッドアイラックホールのPAなしの環境で、特殊セッティングでのぞみます。これぞFENの本領という演奏が聴けるはず。お見逃しなく! FEN - Far East Network-東アジアツアー 大友…

FEN 東アジアツアースタート

ということで昨日からソウルに来てます。 FENのメンバーと会うのは半年振り。イタリア以来。 病気で休んでいたチーワイとは実に1年ぶり。 会うなり、例によって、メシと酒で朝の4時まで3軒もはしごし、 例によってハンキルの恋バナで盛り上がりました。み…