2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブの日々は続くのだ

今日はこれからplan-Bにて田中泯さんと4時間連続の即興ライブ。 すでにチケットはソウルドアウト。あの狭い空間がますます狭いことになりそう。 さてさて、いったいどうなることか。 一番心配なのはトイレだったりして(苦笑 5月1日にはPITINNで御大ビル・ラ…

ENSEMBLES 09

今、打ち上げから帰還しました。 PITINNの3日間、 昨年のENSEMBLES展の成果がやっとライブの現場にも 反映しだしたかんじで わたしにとっては非常に有意義なものでした。 ということで・・・・ PITINNに来てくださった方にはお話しましたが、今年も『ENSEMBL…

PITINN 3日目

昨日2日目は予想を超えるほぼソウルドアウトの大盛況。 ご来場のみなさんありがとうございました。 ここまできて、2日間見た方は今回PITINNでわたしが何をやろうとしてるのか見えてきたかもしれません。が、あえてここにはそれは書かず 本日3日目にもご期待…

PITINN2日目

PITINN初日のご来場ありがとうございました。 各方面の心配をよそに 満員の盛況。 なにより2セットとも非常におもしろかった。 本当なら、オレ 客としてみてたかったです。 さて2日目。 ファーストセットの吉増、飴屋、大友は まったく、全然想像がつきませ…

朝までかかって

今日、明日、あさってとPITINNで配るENSEMBLESの宣言文書いてました〜。 いよいよはじまります。 今日より3日間 どんなもんになるか、 そしてこれから数ヶ月 あらたなENSEMBLES展がどんなもんになるのか 一番楽しみにしてるのはオレかもしれません。 よろし…

あらたなENSEMBLES  PITINN3デイズ

さきほど中国・FEN、Filamentツアーより無事帰国しました。 いや〜、10年ぶりの中国はほんと面白かった。あまりにも面白くて、ついでに空気が驚くほどきたなくて、その両方で頭がぼ〜〜っとしております。書きいたいことは山のようにありますが、その間止…

「ギター、ときどきうた、昭和横浜編」

大友良英 ソロ 「ギター、ときどきうた、昭和横浜編」 実は横浜出身。幼少の頃、親や親戚と一番よく遊びに来たのは伊勢佐木町から黄金町。 今も親戚はほとんど横浜在住。そのコロの曲をまじえつつ、映画のサントラからジャズ、歌謡曲と、ノイズまみれのギタ…

緊急追加告知

本日のキッドアイラックのソロは、ロンドンで新調したオーダーメイドのスーツをきて演奏しま〜す。 音楽の内容については内緒。 あ、それから昨日書きそびれた4月3日の山口の情報みつけました。■Airpockets vol.7 “大友良英+イマイチ”ライブ 日時:2008年4月…