2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてる場合じゃねえぞ

なんというか、体調不良の中、目もくらむようなスケジュールで毎日走っております。 え〜〜〜と、そんな中、病院にいって検査もしてきまして・・・幸い一番危惧していた糖尿病には進行していませんでしたが、肝機能がかなり落ちてるみたいで、ひきつづき要検…

幽閉者サントラライブ 27日受付開始

10月13日の:『幽閉者』サウンドトラック・スペシャル・ユニット:大友良英(g, turntables)/ジム・オルーク(g, electronics)/秋山徹次(g)/飴屋法水(物音)/Sachiko M (sine waves)はどうも入場無料のようです。ただし定員はわずかに70名。で今日27日から受付…

疲れたまってるなあ〜

忙しくて日記かけなかった。 以下この数日の出来事。 安藤尋監督「機械仕掛けのレースクイーン」サントラ録音(with 宇波拓、Sachiko M) 山口円監督「天国からのラブレター」サントラ録音(ギターソロ) これで今年にはいってすでにサントラ5本目。 ライブの…

今日のGRID当日券あります(当日締め切りました)

今日数名だけまだ余裕あります。 と告知しましたが たった今いっぱいになってしまいました。 締め切らせてもらいます。 ありがとうございました。 □ticket: 2000yen □出演: 大友良英、吉村光弘 デュオ マンガ道(江崎将史、宇波拓) 牧野琢磨 ソロ

ソースカツ丼の思い出(ONJO@浅草)

ONJOのコンサートにお越しの皆さん、ありがとうございます。 実は浅草で「ソースカツ丼」を食べるのを楽しみしていました。 といっても食べたのは今から20年もまえ。当時非常に世話になった方につれていってもらった所です。いかにうまかったかを皆に話して…

アマンダの想い出

ONJOのライブ終了。感想は後日。 ビクトル・ハラのアマンダの想い出の歌詞朗読を冒頭にしたのはそれなりの思いがあってのこと。 JOJO広重、石橋正二郎、沼田順。 CDを個人で作っている立場の3人のこの1週間ほどのブログが非常に面白いので参考までに。 http…

あすは浅草で今年最後のONJO

休憩時間に浅草でなにを食べるかで、頭が混乱してる大友です(うそ、いや半分ほんと) 明日はスキャットの女王伊集加代さんの参加もあって、山下毅雄の作品も何曲かやります。 ほかにもトランペットの江崎将史、コーラスで大蔵雅恵がゲスト参加予定で、いつ…

北海道の数日間はココロ温まる素敵なひと時でした

いつものことながら、北海道は人も食べ物も、街も全部いい感じでございます。 十番勝負北海道ツアー、釧路のジスイズ、札幌くう、小樽文学館の各会場にご来場のみなさん、各会場の主催やスタッフのみなさん、全体のコーディネートをしてくださったNMAの沼山…

セプテンバーイレブン

東京にもどってまいりました。 ちょっと疲労困憊しているので北海道の感想は後日。 明日9月11日は新宿PITINNで、敬愛するトランペット奏者沖至さんと、わたし、半野田拓、外山明が共演します。今わたしが一番興味ある即興演奏をする人たちです。一緒にやって…

祝、得三8周年 & 明日から北海道ツアー

9月1日の名古屋得三8周年記念イベントにお越しのみなさまありがとうございました。 今回の三上寛、森山威男、船戸博史とのセットを思いついた得三のマスター同世代の森田さんとは80年代のオープンハウス時代からのお付き合い。こんな突飛な人選は森田さんじ…

夢であいましょう

数日振りに東京にもどってまいりました。 今は自分の小さなスタジオで、秋に発売になるアルバムのマスターをチェックしながらこれを書いております。 see you in a dreamツアーにお越しの皆さん、本当にありがとうございました。8月30日の京都公演で素晴らし…

緊急告知

今日、吉祥寺のGRID605でライブあります。秋山徹次や中村としまる等が出演予定です。 当日でもはいれます。GRID605 (vol.8) Proletarian Meeting vol.12 at GRID605 ■day: 2006.9.01(fri) □time: open 19:00/start 19:30 - □tiket: 2000yen ________________…