セプテンバーイレブン

otomojamjam2006-09-10

東京にもどってまいりました。
ちょっと疲労困憊しているので北海道の感想は後日。





明日9月11日は新宿PITINNで、敬愛するトランペット奏者沖至さんと、わたし、半野田拓、外山明が共演します。今わたしが一番興味ある即興演奏をする人たちです。一緒にやってどうなるのか、ほとんど見当がつきません。だからこその人選でもあります。





今週にせまった9月16日ONJO、おかげさまで前売りは完売しました。当日立ち席券がでるようですので、詳細はウェブのほうを。
http://www.p3.org/aas/




9月18日のGRID605,大友良英、吉村光弘デュオ,マンガ道(江崎将史、宇波拓),牧野琢磨ギターソロ
のセットはまだ予約可能です。
http://d.hatena.ne.jp/GRID605/
ほかにもGRID605の企画続々ありますので、よろしく。




え〜と、あとは9月21日吉祥寺弁天湯の風呂ロック大友良英ギターソロ、プラスゲスト、カヒミ・カリィSachiko M)のほうも先行予約抽選は締め切りになりました。他に9月15日〜9月18日の12時〜17時の間、弁天湯前(武蔵野市吉祥寺本町2‐27‐13)でもチケット販売しますので詳しくはウェブチェックしてみてください。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=furorock








ある友人の日記で知ったのですが、9月11日は二十数年前にはチリのアジェンデ大統領が軍事クーデターで死んだ日でもあります。
と同時に大好きな京都の某料理店の開店記念の日だったりもして。
セプテンバーイレブンの意味はひとつではないのだ。






京都で腰をわるくしたりしたときにいつもお世話になっていたあさひ整骨院の高宮先生が8月末に脳梗塞で亡くなられたそうです。歳はたしかオレと同じくらいだったはず。最初の出会いはFilamentの京都公演でぎっくり腰をして担ぎ込まれたときだから3年近く前。
それ以降、京都のライブの打ち上げの席には、大抵来てくれました。酒も飲まずにぽきぽきとみんなの体をなおしてくれていた姿が思い浮かぶばかりで、死んだなんで実感がありません。 see you in a dreamの京都公演に、いつもなら差し入れを持ってきてくれるのに、姿が見えなかったんで、どうしたんだろうとおもっていた矢先の連絡でした。すごい元気な人だったのに。
心からご冥福をお祈りいたします。








今日のギターは60年代、名古屋の宮地商事で製造したもの。