2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州ビエンナーレ『基調の響き多層の扉』

明日からで〜す。 北九州ビエンナーレ『基調の響き多層の扉』 キュレート 大友良英 9/29土 18:00-21:00 旧大連航路上屋1号倉庫 第一部 チェ・ジュニョン+ホン・チュルキ(from アストロノイズ/ソウル) 、ディクソン・ディー(香港) 、梅田哲也 ソウル、香…

GRID605告知

ただいま来年のYCAMでの展示の打ち合わせに山口にきております。明日からは北九州。29日からの北九州ビエンナーレの準備です。30日のセットのほうはもう売り切れてますが、29日ジムオルーク+I..S.O.はかなり巨大な会場なので、まだまだ余裕ではいれるはずで…

シンガポール→未来館→PITINN→神戸→NHK→YCAM→北九州ビエンナー

常夏のシンガポールから戻ってきたらさぞや涼しかろうと思ったら、全然暑い・・・例によって帰国早々24時間スーパーに走ってスイカ購入。 シンガポールであれやこれやとあったことは、また後日アップするとして、いずれにしろあそこで出会った人たちと次のプ…

報告 シンガポールHadaka-Kプロジェクト

女の子の足が美しすぎて目のやり場に困る。まいったぞシンガポール(汗 と戯言言ってる場合じゃない。早速シンガポールの報告を。 香港に頻繁に行き出した頃だから、今から15〜6年ほど前。当時香港初のインディペンデントレーベル「Sound Factry」をやていた…

小泉文夫の貴重な資料散逸の危機について

今日からシンガポールで、ベトナム、インドネシア、中国、韓国、日本、そして地元シンガポールのエクスペリメンタル・ミュージシャン総勢9名が集まるプロジェクトHadaka-Kがはじまりました。十数年前に夢見た、アジア各国の即興演奏家が自由に行き来するよう…

速報 小泉文夫の資料散逸の危機

芸大にある故小泉文夫の民族音楽の膨大な資料が散逸の危機にあるという情報が入ってきてます。彼の研究資料は20世紀人類の貴重な、本当に貴重な財産です。下北の街もそうだけど、一度散逸してしまったものは、もう取り返しがつきません。どうも急がないと、…

シンガポール午前3時 ホテルの13階の部屋から

ソウルのホテルを朝8時に出て、成田で4時間、その後7時間かけてシンガポールへ。一日中飛行機の中にいたセプテンバーイレブン。 市中心部のホテルに到着したのは、こちらの時間で深夜12時半。 ソウルでは9月9日に坡州市のアート村でライブ。ソウル勢の即興演…

ソウル深夜3時 

ここ数日は、連日まったく別々のプロジェクトのレコーディングでほぼスタジオに閉じこもりきりの毎日。気付いたら台風も通り過ぎておりました。 で、今日は、ほとんど寝ないまま昼の便でソウル入り。ただいま新村のホテルに泊まっております。ソウルは昨年の…

よっしゃ!

ついさっき、イーストワークスから11月に発売予定のアルバムのマスタリング終了、やった(ガッツポーズ! 歌モノプロジェクトの第一弾でロックアルバム。写真はミックス時につかったGOK SOUNDのアナログマルチ。ハイファイなのにローファイみたいな、かなり…