2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル版8mm『闇打つ心臓』録音

今日は長崎俊一監督作品「闇打つ心臓」のサントラの録音。といっても、先日まで渋谷で上映していたものではなくて、1982年に作られたオリジナルの8mmフィルムをDVDで復刻するための録音。実はオリジナルのほうには著作原盤権の関係で使えない音楽がいくつも…

神戸のワークショップと吉祥寺の風呂屋

一昨日は久々に神戸大学の知的障害者のワークショップに行って来た。わずか4ヶ月ちょいあってなかっただけなのに、子供たちみんな成長していてびっくり。身長が伸びた子もいるけど、それだけじゃなくて、みなどんどん即興演奏をやっていて、今年の1月の頃か…

秋庭歌一具

ここのところあまり日記が書けないのは、実は非常に忙しいから・・・って書いても、どうせいつものこでしょ・・・って言われてしまいそうですね。そのとおりです、はい。 え〜と、でも、そんな中、今日は武満徹の秋庭歌一具を見に明治神宮の野外特設会場へ。…

オプトロン

昨日は明大前のキッドアイラックホールにて自作蛍光灯楽器オプトロンを演奏する伊東篤宏とDUO。 DUOでの演奏は昨年夏の大阪公演以来1年ぶり。ご存知のように伊東さんは美術家でもありオフサイトのオーナーでもあった人。オフサイトでは出演する僕らには弱音…

時差ぼけする間もなく・・・

コペンハーゲンジャスフェスのEmergency! 2daysのあとは、同じ会場でCoreAnodeやソロをやって無事帰国。 明日、というかもう今日ですが新宿PITINNで中村達也とセッション(今気づいたのですが、ホームページにスケジュール載せ忘れてました)。ゲストでロザ…

コペンハーゲンのエマージェンシー

コペンハーゲン・ジャズ・フェス、芳垣安洋のバンドEmergency!の2days。今までのベストと言えるような演奏、そのままライブ盤を出してもいいんじゃ・・・って内容、かつ多くのお客さんもきてくれて、大成功と言っていいんじゃないかな。 あれだけいろいろなバン…

成田空港から

出発直前までばたばたで、いつものごとく徹夜のまま成田へ。 これからコペンハーゲンに向かいます。 むこうでは芳垣安洋のEmergency!を2日間やったのち、ドブロギターソロ、ターンテーブルソロ、そしてCore Anodeを。 報告は現地から。 いってまいりま〜す。

ライブ、ライブ、ライブ

GRID605オープンイベントの4日目終了。 今日までのセットリストは 6月27日"With Neighbor's Karaoke" 1st set 勝井祐二ヴァイオリンソロ 半野田拓ギターソロ 2nd set 大友良英オッシレーターソロ 芳垣安洋パーカッションソロ 3rd set 岩井主税 (video)the st…

今日はGRIDで七夕

今日から3日間はGRID605オープンイベント第2弾。今日は七夕企画なんで、なにか七夕らしいことを・・・とおもいつつ、七夕どころではなく、音回り以外にも、スペースのセッティング、掃除やらかたづけ等々、普段やりなれてないこまごましたことに追われており…

無事帰京

体調もこわすことなく、どうにか11連ちゃんのライブをこなしてまいりました。 数日ぶりに東京にもどる新幹線の中で書いてまーす。 とりあえず簡単な報告を 6月27日28日のGRID605オープンイヴェント前半は事故もなく無事終了。運営すると「事故」とか「近隣」…