オプトロン

otomojamjam2006-07-22

昨日は明大前のキッドアイラックホールにて自作蛍光灯楽器オプトロンを演奏する伊東篤宏とDUO。
DUOでの演奏は昨年夏の大阪公演以来1年ぶり。ご存知のように伊東さんは美術家でもありオフサイトのオーナーでもあった人。オフサイトでは出演する僕らには弱音演奏をさせていたくせに、本人の演奏は大爆音。もちろん今日も当然のようにかなりの音量のDUO。
最初のセットは会場に展示されている伊東さんのインスタレーションと一緒に演奏。これは相当おもしろかった。人が意図するようなタイミングとはまったく異なる音が各所からでてくる中での演奏は、通常とは違うイマジネーションをかきたてられる。


伊東さんのインスタレーションは今日の夜8時まで明大前のキッドアイラックでやっているので、興味ある方は足を運んでみるといい。うれしいことに入場無料。
http://www.kidailack.co.jp/
世田谷区松原2-46-11 最寄駅:京王線「明大前」
電話:03-3322-5564



わたしのほうは今夜は武満徹秋庭歌一具の野外公園を見に行く予定。
晴れるといいけど・・・無理かな。