2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大失敗!

昨日のベアーズ20周年の 『大友良英20番勝負、ソロ20セット』。 20セットそれぞれの内容も考えてチャート譜をつくり、もうものすごくはりきってベアーズに行ってみたら 「あの〜、大友さん、今日の、言いにくいんですけど、20周年じゃなくて、19周年なんです…

吉田屋本が出た

町屋を改装した、多分十数畳ほどの板の間のスペース。不思議な形になっているカウンターに、いくつかのテーブル。その向うは小さな縁側と中庭。よく見るとただの町屋ではなく、さりげなく凝った内装がほどこされていて、ほとんど気付かない程度にBGM。 奥の…

難波ベアーズ20周年『大友良英20番勝負、ソロ20セット』

まずはベアーズのみなさん、やまもっちゃん、ベアーズ生誕20周年おめでとうございます。 しっかし、よく20年も・・・・、驚愕。オレ等が20代の頃からやもんね。 え〜と、で、26日ベアーズ20周年を記念してやるわたしのソロですが、せっかくですから、やまも…

久々の日記なんで書くこと満載でーす

ここのところ、あまりの忙しさに日記書けませんでした。って言っても誰も期待してないか。 書いてない間にあったのは、いくつかのライブ、いくつかの講義、そして映画の作業。これが全部同時進行で。きっとこの間にメールをくれた方には返信遅れていると思い…

またもや大至急告知

4月25日火曜日渋谷のシネアミューズにて『闇打つ心臓』の長崎俊一監督と対談ののちギターソロライブを映画上映前におこないます。映画をこれから見ようとおもっているかたはぜひどうぞ。映画の入場料のみです。 詳細は http://cineamuse.cinecrew.co.jp/even…

書き忘れてたので大至急アップ

もう今日(18日)ですが、東大で無料のライブがあります。 詳細はこれ↓ http://www.lovekana.com/ 4月18日(火)JAZZ TODAY in Komaba 2006 『for Derek Bailey』 @東京大学駒場小空間(200席) 入場無料(全日程) open 18:30 / start 19:30 演奏 大友良英…

another silence初日東京公演 満員御礼

出演者、スタッフ、皆上機嫌で浅草のアサヒアートスクエアーを後に帰宅。 初共演のUA,ほとんど初共演といってもいいヨシミちゃんやAYA,ロッタ、そして何度も共演をしてきているマツ、SachikoM,今年に入ってからずっと一緒だったエンジニアのZAK、みんな本当…

いろいろまとめて

東京以外の方、海外の方、おまたせしました。 『闇打つ心臓』のパンフ+CD(1300円)の通信販売はじまりました。 以下の2店舗で通販可能です。 Improvised Music from Japan / CD Shop http://www.japanimprov.com/cdshop/index.html ontonson http://www.ont…

今日からマツ・グスタフソンと3連チャン

足立組のミックス明け方の4時に終了して、今家にもどりました。すごい録音!!! すごい音楽!!!!! ま、例によっていつもの自我自賛ですが、でも、一仕事終えたあとは、このくらいの満足感があってもいいよね。 来週は、音楽や効果音、せりふなどの音を…

MIXDOWN中

これを書いている今(13日の昼間)現在、都内某所のZAK氏のスタジオで、足立正生監督作品「幽閉者」のMIXDOWN中。 昨日は同スタジオで録音。メンバーは秋山徹次、Sachiko M、飴屋法水、ジム・オルーク、大友良英、刀根康尚(音源参加)、菊地進平(武満徹の…

DVD&CDのタイトルありがとう

のべで200人以上、300個近いタイトルが集まりました。 ありがとうございます。 いや〜なんというか、とんでもなく駄目なもの、笑っていいのか、怒るべきかみたいな、皮肉だか洒落だかわからないものから、秀逸なものまで、まさに玉石混合、いろいろでした。…

足立組の録音にはいります

今日は浜田真理子さんや美音堂の市川さんと打ち合わせののち、千駄ヶ谷のループラインで大島輝之のソロアルバムの録音。エンジニアは月の輪の庄司くん。彼はハマダさんの高校の後輩でもある。いい録音。出来上がりが楽しみ。 でもって明日から3日間は足立正…

闇打つ心臓 初日です

タイトルの応募ありがとうございます。ひきつづき11日まで応募してますので、よろしく。 さて今日は長崎俊一監督作品『闇打つ心臓』東京初日です。 名作です。 渋谷シネアミューズでレイトショーのロングラン上映の予定。 仕事を終わったあとにでも、ぜひよ…

タイトル募集

久しぶりに日記の更新でーす。 とは言え、あんま具体的なこと書けない。ってのは、今とりかかっていることが、まだ日記には書けないことだったりするのでありんす。あ〜〜はよ書きた〜。でもまだ内緒。 ひとつはあと1ヶ月くらいで発表します。新しい「場」に…

幻のビンテージ(PSE法施行記念日記)

今日の写真のターンテーブルは、70年代初頭に発売されたパンの焼けるポータブルレコードプレーヤー、ミュージックトースターです。わたしのコレクションの中でももっともレアかつシュールな一品。 『横にするとプレイヤー、縦にするとトースター! 海に山に…