2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画、映画、映画

別府から無事にもどってまいりまして、今は、ある録音プロジェクトで何人かのミュージシャンと毎日スタジオに篭っております。 いや〜しかし別府の混浴温泉世界プロジェクト、実に面白かった。いや混浴って書いてありますが、実際に混浴をする・・・というよ…

別府、別府、別府 別府混浴世界

え〜〜と、例によって告知、ぎりぎりになってしまいましたが別府混浴温泉世界にいってまいります。 混浴・・・って言葉に反応したみなさん、まずはおちついてサイトを http://www.mixedbathingworld.com/ え〜と、落ち着きましたでしょうか。 でもって、わた…

good morning good night

5月17月、今週の日曜日にENSEMBLES展の展示をやる浅草橋のギャラリー「パラボリカ・ビス」で中村としまる、Sachiko M、大友良英による「Good Morning Good Night」のライブをやります。 あのぺヨトル工房が運営するギャラリースペースで、キュレートはかつて…

訃報  キッドアイラックの南さん

明大前のキッドアイラックホールを長年支えてきた南陽子さんが亡くなったという連絡が入りました。 葬儀は家族だけでとりおこなわれたそうです。 キッドが今の場所に移転ずるずっと前から南さんには本当にお世話になってました。 最初にここで演奏したのは20…

龍神村、響きあう手・・・今日は下北沢レディージェーンでソロ

ぎっくり腰のまま和歌山県龍神村に行って、竹紙作家菅野今竹生の竹の紙を作っている手を撮影、録音。撮影は小林正、録音はオレ。職人の手の動きとそこから生まれる音はそれだけで、なんの演出をしなくても美しい。撮影、録音されたものは、9月から京都のギャ…

またもやぎっくり腰

3年ぶり、やってしまいました、ぎっくり腰。 田中泯さんとの4時間ライブの準備でアンプを運んでいるときに。 今回のはかなりきつい。歩いていても冷や汗がでっぱなし。 4時間ライブも、ビル・ラズウェルPITINNのハードなセットもなにごともなかったような顔…