2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スターダスト

子供の頃、日曜の夕方に放送された「シャボン玉ホリデー」のエンディング、ザ・ピーナッツが歌う「スターダスト」が大好きでした。 ピーナッツの伊藤エミさんのご冥福、心からお祈りいたします。 半月ほど前から新潟にはいって飴屋法水さんたちと展示作品の…

今年もやります、フェスティバルFUKUSHIMA!

ということで公式サイトのほうに、皆で考えた文章、こんな感じでのせました。 8月15日と27日にやるオーケストラFUKUSHIMA!の公募もはじまりました。 ことしは数百人規模で、福島の街中で演奏が出来ればと思っています。応募の詳細はぜひぜひサイトを参照くだ…

宇野さんのこと

ONJOでも踊ってくれた舞踏家宇野萬さんが今朝亡くなりました。 私にとってはYCAMの舞台美術担当そしてテクニカルのチーフの宇野三津夫さんとして2008年アンサンブルズ展で言葉に尽くせないくらいお世話になり、その時に連日連夜行った山口駅前通のバー「マン…

スタッフ、そして機材募集

7月14日から12月24日まで新潟市で行われる水と土の芸術祭で、飴屋法水さんとともに作品を制作、展示することになりました。会場は新潟市万代島旧水揚げ場、かなり巨大な空間です。わたしは6月14日より新潟に入り制作を開始します。 ということで、制作を手伝…