ライブ、ライブ、ライブ

otomojamjam2006-07-08

GRID605オープンイベントの4日目終了。
今日までのセットリストは


6月27日"With Neighbor's Karaoke"
1st set 勝井祐二ヴァイオリンソロ 半野田拓ギターソロ 
2nd set 大友良英オッシレーターソロ 芳垣安洋パーカッションソロ
3rd set 岩井主税 (video)the stoneのドキュメント


6月28日"GRID GRID GRID"
1st set ユタ カワサキギターソロ 大友良英オッシレーターソロ
2nd set  大蔵雅彦サックスソロ Sim /大島輝之(guiter)、大谷能生(electronics)、植村昌弘(drums)


7月7日"Tanabata Special"
1st set 吉田アミヴォイスソロ、イトケンお客さん参加ソロ、Sachiko M "Barさちこ 七夕番外編"  
2nd set カヒミカリィ(vo)+Sachiko M(sinewaves)+大友良英(g)、伊東篤宏"OPTRON solo"


7月8日"605 605 605"
1st set 中村としまるギターソロ、杉本拓ギターソロ
2nd set ジムオルークギターソロ、大谷安宏コンピューターソロ


例によって企画、運営をしている身なので、詳細はひかえますが、ひとつだけはっきりわかったのは、オレやっぱライブの場が好きで好きでたまらないってこと。しかもこういう小さい小屋のライブがたまらなく好きだってこと。毎日見ていて聴いていて本当に幸せ。この面白さはCDなんかじゃ絶対に味わえない。



明日9日はオープン最終日"International Standards Organization"。
出演は久々の東京公演I..S.O. 明日が初パーフォーマンスになる美術の毛利悠子、そしてGRID605を運営する岩井主税によるNY,the stoneのドキュメント映像。9日のチケットは残念ながら売切れてますが、来週以降も興味深いイベント続々ありますので、サイトをチェックしてぜひぜひいらしてください。
http://d.hatena.ne.jp/GRID605/
(20〜35人限定の非常に狭い会場ですので、現時点では場所等は公表せずに、メール予約者のみにインフォメーションを送付してますのでご了承ください。)






ところで


今日は、大阪でPHEW山本久土山本精一のセットをやっていて、ここで「幸福のすみか」からの曲を何曲かやったらしい。あ〜〜〜〜、もうすげえ見たかったー。90年代の歌物アルバムのなかで、オレが一番好きなのがPHEW山本精一の「幸福のすみか」。このアルバム、ものすごい好きなのだ。今年のあたまのほうにPHEW山本久土Sachiko Mでライブをやったときにもこの中から何曲かやったって話をきいていて、もう見たくて見たくてたまらない。まじ見たい。 PHEWさ〜ん、またどこかでやってくださーい。ってかオレが企画すりゃいいのか。うううううん、見たい。