音が良くなってる!

otomojamjam2009-07-26

渋谷ユーロスペースで『KIKOE』の上映はじまりました。


実は最初のほうだけ見て帰ろうと思ったのですが、音が見違えるように良くなっていて、ついつい最後までみてしまいました。爆音上映で見たみなさん、もしも余裕あったらもう一回ユーロで見てやってください。前回は爆音の良さはあったものの、弱音部分まで大きな音になってしまい、かつサウンドシステムの狭い音域に、わたしははっきり不満があったんですが、今回は満足です。I.S.O.やCosmosの音がちゃんと聴けるようになりました。


上演後は、岩井主税監督、今回の功労者サウンドの葛西さん、ユーロの配給をしてくれたスローラナーの越川さん、宣伝を手伝ってくれている田中さんほかと打ち上げ。最後には、お店の人のはからいでスイカが。嬉しい一日。みなさんほんとおつかれさま。


4年もかけて作った映画だけど、多分岩井監督がこれで黒字になることは一生ないだろうなと思う。そのくらいこういう映画を作るのは大変なことだ。でも本人が望んでやった以上は貫いてください。その貫き方が、岩井監督の今後を決定する・・・そう思います。




今日は浅草橋のパラボラカ・ビスでfilamentのライブです。まだ席ありま〜す。
展示のほうは5時まで。ライブは7時からです。
会場でお会いできますことを。


ENSEMBLES 09 EXTRA
7.26(Sun)  「Filament 8speakers」
18:30/19:00 予約¥2000+1drink/当日¥2300+1drink


展示会期:2009年7月20日[月・祝]〜8月17日[月]
《Filament/4 speakers》 
Filament(大友良英Sachiko M)+高田政義+musikelectronic geithain
Sachiko M/I'm Here.. departures..》
■月〜金/13:00〜20:00 土日祝/12:00〜19:00
■ライブ・コンサートの日は17:00まで
■水曜休館 ■入場料:500円
■会場:パラボラカ・ビス(東京都台東区柳橋2-18-11)
主催:パラボラカ・ビス(キュレーター:藤本ゆかり)
http://www.yaso-peyotl.com/
協賛:Ballad.Co.,Ltd.


平日は5時半まで向かいのビルの工事音がうるさいのでご注意ください。
休日ないし平日の5時半以降がおすすめです。




あ、そうそう
VACANTの「without records」のほうも
音良くなってますよ!