アンサンブルズ ラスト4日間

otomojamjam2011-01-13

アンサンブルズ展、最終日の16日まで、あと4日です。4日しかありません。
あれだけ2年前から企画をはじめ、昨年春から準備をはじめ、11月には1ヶ月滞在して作ったのに、展示の期間はいつもあっという間に終わってしまいます。


コンサート同様消えてしまったらもう二度と聴けないし、もちろん録音での再現も不可能、アンサンブルズとはそんな展示なのです。


わたしは14日から水戸に泊り込んで、最後の3日間、できるだけ会場で彼ら彼女らの奏でる音を聴いていたい・・・そう思ってます。

                                                              • -

大友良英「アンサンブルズ2010ー共振」展
会 期:2010年11月30日(火)〜2011年1月16日(日)
開館時間: 9:30〜18:00 *入場は17:30まで
主会場:水戸芸術館現代美術ギャラリー
参加者:大友良英(音楽家)、菊地宏(建築家)、
     堀尾寛太(展示/パフォーマンス/電子デバイス)、青山泰知(美術家)、
     中崎透(美術家)、矢口克信(美術家)、五嶋英門(美術家)、
     毛利悠子(美術家)、近藤祥昭(サウンド・エンジニア)
     高田政義(照明デザイナー
主 催:財団法人水戸市芸術振興財団、MeToo推進室
http://bit.ly/ck0NBi
http://www.arttowermito.or.jp/art/modules/tinyd0/index.php?id=14

                                                                            • -

『長靴即興演奏会/大友良英 vs 矢口克信』
1月15日(土) 16:46〜ごろより水戸芸術館の噴水内
今回参加の美術家矢口克信の手による見事なタンテやラジオのオブジェが展示してあるあの池の中に入って演奏します。どう考えても寒いのでたぶん30分くらいしか演奏できないと思いますが、そのかわり入場はもちろん無料。展示を見に来たついでにぜひぜひ。

『アンサンブルズ2010 クロージング・ライブ』
日時:2011年1月16日(日) 18:30開場 19:00開演
会場:水戸芸術館現代美術ギャラリー
出演:大友良英Sachiko M石川高吉田アミ、堀尾寛太
料金:前売1500円、当日2000円  11/30(火)発売開始
展示のクロージング後のラスト1時間、展示会場内の各所でPAを使わずに、5人のミュージシャンたちが展示の音とともに即興演奏を行います。オープニングフェスの喧騒とは対照的に、おそらくはレクイエム的なライブになると思います。
こちら前日から泊りがけで展示ともども見てもらえれば幸いです。



■チケット取扱
水戸芸術館エントランスホール内チケットカウンター
チケット予約センター Tel.029-231-8000(9:30〜18:00・月曜休館)