『MUSICS』明日27日発売でーす!

otomojamjam2008-06-26

さっき見本が山口YCAMで作業中のわたしの手元にとどきました。もう素朴にうれしいです。誰もいない深夜のYCAMの会議室で、松本弦人のめちゃくちゃ大胆な装丁をなでまわしながら、飛び跳ねております。ただのアホなのは充分自覚しております。でも今日くらいは喜びに浸らせてください。だってあれだけ苦労してきたものが形になるのは本当に嬉しいもの。おまけにはじめての本だもん。
構想数年、特に昨夏からものすごいペースで寝る間もおしんですすめてきたこの本、それだけの内容だと自負しています。まずは手にとって読んでみてください。手に取るだけじゃやなくて、ぜひぜひ購入してやってください。2時間にもおよぶONJOや音遊びの会のライブDVDが付いて3200円の定価、こちらサイドとしてもかなり頑張った価格です。中身も内容が濃いわりには、多分すらすらと読めるのではと思っております。
詳細は岩波書店のサイトを
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0248540/top.html





そうそうYCAMの展示『ENSEMBLES』の制作のほうも順調にすすんでおります。山口に入ってすでに10日、ちょっと、すごいものが出来上がりそうです。のこりの制作期間は10日。こちらのほうも期待裏切らない自信あります。詳細はYCAMのサイトを。あ、ここのブログには、わたしの書き下ろしマンガ『アンサンブルくん』も好評連載中っす。マンガを描くのは小学校6年のとき以来。え、どんなマンガかって。論より証拠、サイトのほうを見てご確認のほどを。こっちのほうは期待裏切る自信おおありっす。
http://otomo.ycam.jp/




写真は製作中の『quartets』と、『without records』の制作をするボランティアスタッフたち、そしてYCAMにとどいた『MUSICS』