忙しいけど休符だらけ

otomojamjam2009-10-13

展示「休符だらけの音楽装置」も「with records」も、ともにとっても満足しています。
どちらも休符だらけ。
昨日のライブも休符だらけで最高に楽しかった。
出演者も観客もみんな、自由に堪能してくれてるのがいい。
はてなのブログで見つけた感想
http://d.hatena.ne.jp/doubtwayoflife/20091012
http://d.hatena.ne.jp/doubtwayoflife/20091013
http://d.hatena.ne.jp/densuke/20091013/1255372603
http://d.hatena.ne.jp/wosk/20091013
ライブではじめて自転車にのったり、普段家でひいてるように床でギターひいたり。


あ、小崎さんのブログ発見
http://www.art-it.asia/u/ab_ozakit/DlXMkBIN7zjGuCmSwtsY


山川さんのブログも
http://www.art-it.asia/u/ab_yamakawaf/gkR62sCnUEaFjS7Q9yWh


小崎さんはONJOの京都公演も書いてくれてます。
http://www.realtokyo.co.jp/docs/ja/column/outoftokyo/bn/ozaki_214/


「休符だらけの音楽装置」は、オープンの5時半の暮れ行く時間から、真っ暗になる閉館の9時まで、一時として同じ表情をしていません。刻々と変わる街の音(曜日によっても全然違います)、空、天候、すべてが面白く作用します。の〜〜〜んびりと暮れ行く街の景色とともに楽しんでください。
天気のいい日もねらい目ですが、雨の日も素敵です。
よほどの雨や強い風じゃなければオープンします。
展示のほうも、初日からすでにだいぶかわっていて、個々の機械も更新してますし、6つも新しいオブジェが加わってます。
今後もどんどん変化する予定。
あ、長時間いると結構冷えるので、あったかい格好できてくださいね。


「with records」のほうもせまい場所にもかかわらず沢山の方が来てくれて、感謝してます。
自由に作品のレコードをかけて楽しんでください。
ただし、ご近所があるので、小さめの音量でお願いします。
ご近所から苦情でてるので、この辺は厳守ってことで。
でも、実際、大きな音を出すより、かなり小さめの音で複数かけるのが、個人的にはおすすめです。このほうが全然面白いです。
あ、自由にとはいっても、作品、壊れちゃうのでスクラッチはなしってことでお願いします。
大きな音で聴きたい方は、CDのほうを。ナンバー付800枚限定ですが、ギャラリーでの販売分にかぎり1000円とお買い得です。基本的にはギャラリーのみの販売です。
アナログじゃなきゃ嫌だという人には、作品を1枚10万円で販売します。高い・・・と思うかもしれませんが、現物を見ていただければ、この金額に納得していただけると思います。ただし美術商のように、1点ものの価値を言いたいわけではないので、念のため。基本的は、作品を売るための展示ではなく、あくまで作品を楽しんでいただくための展示です。



で、今日は水戸に来ています。来月水戸でやるアンサンブルズ・パレードと、一般公募のワークショップ・オーケストラ「ポータブル・ギャラクシー・オーケストラ」の準備のため。パレードもオーケストラもどちらも、希望者、どなたでも参加可能です。ご興味あるかたは、ここを→http://mito.inetcci.or.jp/hp/topix/ensembles/index.html
パレードのほう、締め切りすぎてますが、まだしばらくは受け付けてます。

写真はすべて10月12日のオープニングライブから(photo by 宇人)

http://www.ensembles.jp/









あ、はかにも感想みつけたら
コメントのところにアドレスはってくださ〜〜い。