黄金のう○この下で

otomojamjam2010-06-08

ダブルオーケストラにお越しのみなさん、参加のみなさん、スタッフのみなさん、Ustみてくださってるみなさん。ありがとうございました。しばらくはUst見れます。簡易固定カメラでのものなので映像には実際のオーケストラの三分の二ほどのメンバーしかうつっていませんが、音のほうはUstとしてはかなりいいものになってますので、ヘッドフォンなどで聴いてみてください。
いろいろな方がブログやツイードしてますが、例によって石橋さんの感想にわたしの言いたいことだいたいでております。http://fmn.main.jp/wp/?p=2338


付け加えるなら、一般公募の多数の人たちと、プロフェッショナルのスタッフと演奏が一緒になってつくるイベント・・・という部分に、ダブルオーケストラの大きなテーマがあって、ここがENSEMBLESの中でこれを行っている大きな理由でもあります。もう気づいている方も沢山いると思いますが、これ、今上映してる音遊びの会立ち上げ時のドキュメント映画「音の城♪音の海」のころから一貫して流れている私の中のテーマでもありまして、ENSEMBLESの諸作品や特殊ライブはすべてこの流れといっても過言ではありません。
そんなわけで今年のENSEMBLES、おかげさまで好調な滑り出し。この勢いで秋以降の水戸で起こるさまざまな企画に結び付けていければと。



さて、またいつものことなんですが、告知怠っておりました。それぞれの主催の皆さん。すいません・・・ということで絶賛告知っす! ぜひぜひいらしてください。

                                                                                          • -

6月10日(木)午後7時30分開場、8時開演
新宿「ピットイン」
芳垣安洋4DAYS:EMERGENCY!』
芳垣安洋(ドラムス)、大友良英(ギター)、斉藤 "社長" 良一(ギター)、水谷浩章(ベース)
3,000円(1ドリンク付)

                                    • -

NYよりモリ イクエさんが来日します。モリ&天鼓、大友&天鼓のデュオはヨーロッパで数多く演奏されてきましたが、このトリオは意外にも初顔合わせです。おみのがしなく。

6月11日 公園通りクラシックス(渋谷)
天鼓/モリ イクエ/大友良英
(開場) 19時00分 (開演) 19時30分  料金 3,500円

                                                                                • -

3月に厳しいことを書いてしまったCO2映画祭の監督たちとガチで座談会です。
今度はわたしがつるし上げられる番かも、覚悟しておきます。
【CO2inTOKYO ’10】
波乱の幕開け 発見の夜明け
「大阪のCO2に行った知人が全員、言動も顔つきも変わって帰ってきた。
 CO2はインドなんじゃないのか?」(とある映画監督のつぶやき)
ケンカや波乱は当たり前?! 今、もっともスキャンダラスな映画祭=CO2 東京襲来!
6月12日(土)〜18日(金) 連日21:00〜(レイトショー)
作品詳細http://www.co2ex.org/tokyo/index.html#01
トークゲスト】
12日(土)大友良英(音楽家)×CO2助成監督
料金:当日1,300円/学生1,000円/
   前売1,000円/フリーパス3,000円
場所:池袋シネマ・ロサ   TEL 03-3986-3713
 CO2運営事務局 TEL 06-6455-8011
http://www.co2ex.org/

                                                                        • -

閉鎖まであと2ヶ月を切った京都shin-biでのスペシャル企画
Presentation65
6月18日fri. 19:30open 20:00start
Adv.2500円  Door.3000円
出演:大友良英千住宗臣、一楽儀光(ドラびでお
Opening act: GTSVL
会場:shin-bi
予約・問い合わせ
yoyaku@shin-bi.jp
075-352-0844

                                                                                • -

これ、マニア向け超ディープ企画です。
■6月20日(日)吉田アミトーク&リスニング「ひとのおと 大友良英を斬る!」
ゲスト:大友良英

大好評!トーク&リスニングイベント「おとのおと」の兄弟イベントを不定期で開催することとなりました。その名も「ひとのおと」!この新たな企画「ひとのおと」では、20年以上音楽活動をしている方をお呼びして、その人が影響を受けた音源や発表されていない秘蔵音源などを聴き、自己解説をするというものです。

記念すべき1回目のゲストは大先輩の大友良英さん!大友さんがこれまで、どんな音楽を聴いて音楽をはじめようと思ったのか、転機となった音楽プロジェクトは何かを語ってもらうというもの。

今回は初期の貴重な音源、テープやレコードを中心にかけます。最近、大友ファンになった人は少し驚くかもしれませんよ! Cafe dzumiの基本サウンド・システムに加え、ポータブルプレーヤー、テープレコーダー……と、音源に合わせて再生します。なんと高校生のときの赤面音源もお蔵出し!大友さんの音楽人生を追体験できる貴重なイベント。ぜひとも体験してください!(記:吉田アミ

日時:6月20日(日) 開場16:30 / 開演17:00〜20:00
終了後には大友さんを囲んで懇親会を開きます。トーク中にかけられなかった音源や聞けなかったオフレコトークが聴けるかも。

料金:予約(前売)2000円 当日2500円(1ドリンク付)学生証提示で500円割引
   +2000円(トーク終了後の懇親会フリードリンク)
   +500円 (ピザなどのケータリング付き)

予約:前日までに店頭申込か、event@dzumi.jp宛、メールをお願い致します。
   件名「ひとのおと6/20大友良英」本文「氏名(フルネーム)、人数、電話番号」