サントラCD製作中

otomojamjam2010-05-02

1日、宮城のアラバキ・フェス、カヒミさんのセットでジム・オルークと演奏した後は吉祥寺に戻ってCafe dzumi で北里義之、平井玄と鼎談。オレは彼らの自分の足元の歴史、自分の生活の中からなにかを批評しようとする姿勢が好きだ。今、批評に必要なのは、従来のような大文字の音楽史的なものではなく、個々人の歴史や生活してる場所からの視点しかないと思うからだ。



そして、連日深夜は自分のスタジオにもどってサントラCDの編集作業。公式にもうじき発表できると思いますが、「その街のこども」と「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」各3曲づつのミニ・サントラ・アルバムが関係各方面の好意と尽力によって6月に発売になります。夏に発売を予定してる「大友良英サウンドトラックス 第一集/鬼太郎が見た玉砕-水木しげるの戦争」を前にした「大友良英サウンドトラックス 第零集」といった感じになる予定です。詳細はいま少しおまちを。




明日3日は初台のICCで2時より入場無料のこんなイベントを。
http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2010/Opensalon27/index2_j.html
「メディア・アートってなんなんだ?」
時:2010年5月3日(月・祝)午後2時より
出演:大友良英,小沢康夫,畠中実(ICC
会場:ICC4階特設会場
定員:200名(当日先着順)入場無料




4日はカヒミさんの出るこんなイベントも。
J-WAVE & Roppongi HIlls present TOKYO M.A.P.S NARUYOSHI KIKUCHI EDITION
場所: 六本木ヒルズアリーナ
主催: J-WAVE /六本木ヒルズ
入場料: 無料
☆ カヒミ・カリィ出演は5月4日(火)19時から出演します。
  メンバーは大友良英ジム・オルーク、ゲストに菊地成孔
http://www.tokyomaps.jp



そして5日は新宿PITINNでビル・ラズウェル灰野敬二大友良英中村達也という超硬派のセットも。これ、もちろん直球勝負です。



そのあとはすぐにフランスに飛んでこんなフェスに出ま〜す。
May 7 (Fri.) Otomo Yoshihide solo at Festival Delco, Nîmes, France.
May 8 (Sat.) Otomo Yoshihide solo at Les Instants Chavirés, Montreuil, Paris France.


ということで5月7日24時半からのKBS京都、JAMJAMラジオは、もしうまくネットがつながれば、フランスからリアルタイムでつぶやきま〜す。



そうそう、言い忘れました。先月のPITINNのシークレットゲストは、23日タップダンサーの熊谷和徳さん、25日は「その街のこども」の森山未來さんでした。
で、前回の日記にも書き込みしてくださった渡辺あやさん脚本の「その街のこども」、5月5日午後4時45分からNHK総合テレビで再放送になります。見逃した方はこの機会にぜひ。本当にすばらしいドラマです。
http://www.nhk.or.jp/hisaito/sonomachi/