テニスコーツ

テニスコーツのこのビデオ、ほんと素晴らしいなあ!



Tenniscoats - Baibaba Bimba | A Take Away Show from La Blogotheque on Vimeo.




FMNサウンドファクトリーの石橋さんのサイトで、これみつけたんだけど、なんというか、個人的なことではあるけど、映画の仕事や、録音された音楽の仕事をしていて、いつもココロの奥で微妙に感じている違和感がすがすがしく吹っ飛んだ感じ。あ、この手触りは、実はNHKドラマの「その街のこども」でも感じていた共通のなにかだけど、今は、自分でもそれがなんなのかは、よくわからないや。
先日七尾旅人さんなんかが始めたミュージシャン自身の手による配信のシステムDIYSTARSも同じようななにかを感じてる。確実に何かが動き出してる。
今、同じ時代に彼らと生きてられるってのは、オレにとってはものすごい希望。




PITINNの3日間とキッドに来てくださったみなさん。本当にありがとうございました。
おかげさまで、どの日も素晴らしいライブになりました。これで、今年もENSEMBLES2010に向けて、個人的にははずみがついた感じ。





そんなこんなしていて、告知、すっかり忘れてましたが、今日30日はスーパーデラックスでオーストラリアの変態ドラマーrobbie avenaim とDUOです。彼とはじめてあったのはもう18年もまえ。シドニーでライブをやったときに、今ではすっかり有名になったオレン・アンバーチなんかと一緒にいろいろ手伝ってくれた若い男の子だった。こんなドラマーに成長するとは。とはいえ、日本じゃ全然無名だもんなあ、彼。そんなわけで、多分あんまお客さん集まらないと思うので、ぜひぜひスパーデラックス来てやってください。
http://www.super-deluxe.com/index.php


そして5月1日、アラバキカヒミさんのセットで行ったあと、2日は吉祥寺のフリージャズ喫茶カフェズミで、評論家の北里義之、平井玄と鼎談。これ、今からものすごく楽しみ。実はGRID605をはじめたときにやった鼎談のメンバーで、彼らとはいろいろと正面から話したことだらけ。
カフェズミも素晴らしいお店なんで、お店に遊びがてら、ぜひぜひいらしてください。


[春の混民サウンド・ラボ・フォーラム]
批評の現場と音楽の現場:場所論の試み
5月2日(日) 開場16:30 開演17:00
パネリスト:大友良英 平井玄 〈司会〉北里義之
■料金〈各回〉¥2,000-(飲物付)
■予約・問合せ:音場舎 Tel&Fax 03-3731-8191 E-Mail omba@w2.dion.ne.jp
■主催 音場舎
■会場 Sound Cafe dzumi 武蔵野市御殿山1-2-3 キヨノビル7F Tel:0422-72-7822
http://www.dzumi.jp/