さて、はじまるぞ!

otomojamjam2010-04-23

ということで、明日から4日間、新宿PITINNとキッドアイラック・ホールで「歌と即興、サウンドトラック」の連続ライブです。
昨年も4月のPITINN3daysが、ENSEMBLES2009の幕開けみたいになりましたが、今年も、自分の中でのENSEMBLESの幕開けは、このPITINNの3日間と月曜のキッドアイラックでの即興演奏って位置づけです。ここでやったことを丁寧に1年かけて昇華していくなかでENSEMBLES2010を作っていければ・・・そんな風に思ってます。
各日ご来場のみなさんに抽選で毎日2名にわたしのレアCDプレゼントと25日は「その街ぼこども」のポスタープレゼントもありますのでお楽しみに。




大友良英 / 歌と即興、そしてサウンドトラック』


4月23日 大友良英Invisible Songs 「見上げてごらん夜の星を
      [大友良英(vo G) カヒミ・カリィ(vo) 山本精一(vo,G)
       SachikoM(sinewaves) 芳垣安洋(vo ds) 
       シークレットゲストあり]
NovoTono時代のあの名曲やら、水木しげるのドラマのために作った曲やら、中村八大やいずみたくの曲やら、バカラックの名曲までを、あっと驚くシークレットゲストをむかえつつ、即興色豊かにおおくりします。


4月24日 「Un homme et une femme」
     大友良英trio [大友良英(G)  水谷浩章(b) 芳垣安洋(ds) ]
     AAAM [大友良英(G)  吉田アミ(vo)
        SachikoM(sinewaves) AYA(b) Ai(perc)]
今から予告しますが、この日のPITINNは、これまでにないものすごい状態になります。通常のステージや PAは無論解体、PITINNの空間全体を使っての特殊セッティングによる豪快な即興演奏です。


4月25日大友良英sound tracks 「その街のこども
     [大友良英(G)  阿部芙蓉美(vo) 近藤達郎(harmonica, org)
      江藤直子(p) 松本治(tb) ナスノミツル(b) 山本達久(ds)
      シークレットゲストあり]

今年の1月、森山未来佐藤江梨子主演で話題になったNHKのドラマ「その街のこども」のサントラを中心に、これまで大友良英がやってきたサントラの数々を。注目のヴォーカリスト阿部芙蓉美による「その街のこども
の初ライブです。そしてこの日は6月公開の松田翔太主演映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(大森立嗣監督、大友良英音楽)のサントラでも歌われる阿部芙蓉美による岡林信康のカバー「わたしたちの望むものは」の初お披露目もあります。シークレットゲストは・・・多分みなさんも予想してるあの方です。


各日 19時半開場 20時開演
料金、前売り 各日3000円 当日3500円 
前売りはPITINNまたはチケットぴあで
問い合わせ 新宿PITINN TEL:03-3354-2024
http://www.pit-inn.com/



4月26日(月)パク・ジェチュン(朴在千)、大友良英DUO
午後7時開場、7時30分開演  明大前「キッド・アイラック・アート・ホール
わたしがもっとも愛するパーカッション奏者、韓国の至宝と呼んでもさしつかえないでしょう。素晴らしい音色と独特の即興語法をもったパク・ジェチュンが久々に来日します。キッドアイラックの豊かな響きを生かしてノンPAでいきます。パクさんを聴くなら絶対にアコースティックの空間がお勧めです。この日は思う存分ひたすら即興演奏をさせてもらいます。こちらもお見逃しなく。
問い合わせ キッドアイラック 03-3322-5564
http://www.kidailack.co.jp/hall/index.html
前売:2,300円、当日:2,500円


いずれの日も、前売りも当日もまだあります。ただし、万が一もあるので、念のため予約だけはしておいたほうが無難です。
当日会場でお会いしましょう。



プレゼント用のレアCD