see you in a dreamツアー2日目、名古屋得三公演

otomojamjam2006-08-29

今日も満員の盛況、ご来場の皆様、
本当にありがとうございました。



今は夜中の4時。さっき打ち上げから戻ってきました。



なんといっても今日の名古屋公演のサプライズは、中村八大さんの息子さんの中村力丸さんが、わざわざ東京から日帰りで駆けつけて来てくれたことでした。これにはメンバー一同、本当に驚いたと同時に、非常にうれしい出来事でした。しかもステージにあがって、八大さんのエピソードまでお話いただき、わたしなどは、ただただ恐縮するばかりでした。
力丸さん、本当にありがとうございました。




コンサートのほうは、例によって自画自賛になってしまいますが、素晴らしいライブでした。客席をみていたら何人もの人たちが涙を流しているのが見えて、そういうわたしも不覚にも、本当に不覚にも渋谷さんとさがさんのDUOのときにステージ上で落涙していまって。なんなんだろう。あの底知れぬ八大メロディの魅力は。
力丸さんもステージで語られていたのは、この不思議なメロディの魅力の源についてでした。




明日30日の京都公演、いよいよ僕等が演奏する八大メロディの本当のラストコンサートになります。八大さんの魅力にとりつかれた僕等40代〜60代の10人のミュージシャンが演奏する最後の八大メロディ。
歌うのはさがさんと山本精一だけではありません。実は芳垣やわたしもこっそりとさがさんとデュエットしております。東京から新幹線に乗ってきても後悔しないだけの音楽になると思います。僕等には広い会場なんで、当日券でも充分座れますのでご安心を。
京都同志社大学の寒梅館ホールでメンバー一同お待ちしております。







では会場で。










追伸
ところで
完全に個人的な余談&私信になりますが、わたしの中学高校時代の親友で音楽仲間のKが、偶然にも力丸さんと同じ職場で働いていて、力丸さんとお会いするときまってKの話になります。いや〜〜もう、Kにはほんと影響を受けた。なぜかわたしのなかでKは佐々木敦とかぶるキャラで、顔も声もなんとなく似ていて、佐々木さんとあってもKを思い出します。クワバラくん元気かなあ。まじ、こんど、四半世紀ぶりに飯でも食いにいきましょ。






今日のギターは国産グヤトーン、テルスター1966年製。