京都shin-bi閉鎖!!!

otomojamjam2010-07-27

オレが素敵だなと思える場所は、いつも数年で消えてしまう・・・ついついそんなことを思いたくなるんですが・・・、長年世話になってきた京都shin-biが7月いっぱいで閉鎖します。
閉鎖によせたコメントshin-biのサイトにもアップしましたが、かえすがえすも残念。
http://www.shin-bi.jp
思えば、わたしが今やってるENSEMBLES展の直接の切っ掛けとなったのが、ここshin-biギャラリーでのwithout records展でした。2005年ですから、もう5年も前になります。shin-biの田村さんをはじめとしたスタッフのみなさん、本当にお世話になりました。


ただラストを迎えるのもなんなので、ラスト公演やります。
29日はJOJO広重山本精一大友良英、合計年齢150歳超のノイズギタートリオです。目にモノ言わせますよ〜。覚悟しておいてください。
31日はうってかわってカヒミ・カリィ大友良英のセット。ラストはしっとりと。
ほかにもいしいしんじさんが出たり、長谷川健一さんが出たりと、連日超豪華なメンバーでラストイベント目白押しですのでサイトのチェックをわすれずに。フジロック行かない人、遊びがてら京都shin-biって手も。

カヒミさんとは京都で合流ということで、KBS京都のJAMJAMラジオにもゲスト出演してもらいます。収録は7月30日。カヒミさんへのお便り、質問はjam@kbe.ne.jpのJAMJAMラジオまで。結婚、出産、そしてニューアルバムの発売(これ、超ド名盤です)と、なにかと話題のたえないカヒミさんに、この際だから、どんどん質問しちゃいましょう。オンエアーは8月の予定です。
あ、そうそう、あと、ついでと言ってはなんですが、元ディスクユニオンDIWのディレクター、その後脱サラして現在は個人レーベルdoubt musicを運営する鬼才沼田順も7月末の収録でJAMJAMラジオに出演します。今音楽を売るってのはどういうことなのか? いまどきレーベルを個人でやって食っていけるのか? なにしろ家まで売っぱらって、レーベルをやってるようなおかしな奴なのだ。オレの身の回りでも、最も強烈で、ありえないくらい熱くピュアな精神をもって音楽の現場に挑み続けている沼田社長とがちんこバトルトークしま〜す。彼へのお便りメールもjam@kbe.ne.jpのJAMJAMラジオまで。オンエアは、同じく8月を予定、お楽しみに。



今日夜は再びネットテレビDOMMUNEに出ます。
七尾旅人等がはじめた配信DIYSTARSの特番です。出演は七尾旅人大友良英、レイハラカミ、DJ BAKU、ユザーン、neco眠るオオルタイチ他。熱いトークの後はセッション対決⇒録れたて音源アップロード⇒でもってDIYSTARSでその日の深夜に速攻配信!
セッションのあとはひさびさにわたしもDJやります。もちろん、踊れるようなDJにはならない可能性大。
しかしDOMMUNE、連日面白すぎる。面白すぎるぞ〜!
http://www.dommune.com/