15NOV

あ、今仙台のレコード屋「15NOV」の青山さんとこの日記みたら
ここのことが出てた。ブログってこういう
面白さがあるのね、なんか面白いコミュニケーションだ。
「青山さ〜〜ん、オレも元気にやってますよ〜〜〜
 だいぶ毛はうすくなりましたが〜〜〜〜へへへ 苦笑」
え〜と、青山さんは、実は、オレが
いわゆる「音響」とか呼ばれるような方向に深くいく
切っ掛けになったひとりで、であったのはもう90年代初頭。
たしか97年くらいに今は無き法政大学の学館で一緒に
DJをやったことがあって、
彼はひたすらコンタクトマイクのついた小さな鉄板を
ペンのようなものでひっかいてガリガリ音をだすだけ、
これが、ものすごく衝撃だったのよ、オレには。
全然DJじゃない。でも、でも、DJだろうがなんだろうが
関係ない、面白いもんは面白い。
その後DJトランキライザー名義で夜中に数時間連続
演奏を一緒にやったりと、今にいたるアイディアの
ヒントを沢山くれた人です。
http://store15nov.blogzine.jp/diary/