ソウル市のクラブ「ストーム」より実況

otomojamjam2005-02-02

お、無線LANがつながった〜〜〜。
ただ今ソウル市弘大にあるクラブ「ストーム」
のステージからです〜。ここは出来立てのロッククラブ。
え〜、今は私達と対バンのバンドのサウンドチェック中。
今日はここでアクセル・ドナー、宇波拓、SachikoM,わたしの
カルテットがあります〜。ロッククラブですが
僕等はPAをつかわずに静かに演奏する予定。
面白くなりそう。いままでありそうでなかったセット。
対バンはソウル在住のギタリスト
佐藤行衛さん、アストロノイズのホンチュルギさん
ボニージョーンズ他。
このお店をやっているのは80年代に韓国で有名だった
ヘビメタバンド、ぺクトゥサンのベースのチャンシクさん。

ここについたのは昨日の深夜で
つくなり最高にうまい焼肉屋で3時まで
そのあとはマッコリを呑ませる店で4時まで
その前日は京都の世界一愛するお店の@@@@@@(仮名)で
やはり3時すぎまで
下戸のわたしはもうへとへとですが
ものすごく呑む宇波くんやアクセルはぴんぴんしております〜。

おとといの京都射手座での公演も沢山のお客さんがきて
いただきありがとうございました。
はいれなかったお客さんごめんなさい。
初対面のスピーカ演奏家の梅田くん面白かったなあ。
ものすごいオリジナルで、見ていても面白いけど
その音のクールなこと。
トランペットの江崎さんといい、ギターの磯端さんといい
みなものすごくクールな演奏で、かつ音の美しさは
ちょっとすごかった。関西シーンいいですねえ。
やっていて本当に面白かった。
磯田さんとは18年ぶりで懐かしい話を沢山、
江崎さんとは宮沢りえの話を沢山、
彼等関西のミュージシャンと東京でやる機会を
作りたいなあ・・って思いました。
田村さん、石橋さん、ひろこさん、みんな、みんな さんきゅ。
なにより主催の元パララの藤井さんと
オーガナイズの宇波拓さんご苦労様、ありがと。
あ、京都は来週、「聴取」のレクチャーでもいきますので
よろしく〜。詳細はまた発表しますが
今までやってきた「聴く」に関することを
3回連続で、いままで以上に深くつっこんで
やっていくつもりです〜〜。


しっかしソウル寒いです。強力。多分昨夜はマイナス10度以下。
今もマイナス4〜5度ではなかろうか。

さてこれからかるく夕食、で本番、で打ち上げ〜〜