今日も京都Shin-biから

otomojamjam2005-02-13

きのうはノイズの話を予定よりも30分もながくやってしまって、すっかりギターソロのことわすれてました。今日はギターソロから講義やります〜。 昨夜は栗コーダー他のみなさんと楽しい打ち上げ、彼等はいまごろ神戸です。一見あまりつながりがなさそうに見えるバンドとでも僕等はこうやって結構つながっていて、仲良かったりします。(仲悪い場合もありますが〜笑)これは日本だけじゃなくて欧州でもおなじような感じ。聴き手が音楽の美妙な差異で細分化しているのとは対照的に、案外僕等はまったく違うタイプに見えるミュージシャン同士でも面白いつながりかたをしています。こういう関係がダイナミックな音楽の変化や進化を促したりするんですよね〜。あ、時間だ。では講義にいってきます〜。



ということで講義にきていただいた皆さん、ありがとうございました。脱線しながらの合計6時間以上、お疲れ様。私自身は自分のこれからの方向も含め確認できた有意義なものになりました。おわったあとは京都の友人数名とベトナム料理屋へ。おいしかった。そこで5月の西部講堂のイベントの打ち合わせも少々。それと今日は石橋さんと「さがゆきプレイズ中村八大」の打ち合わせも。アルバムは夏発売の予定。